※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

妊娠33週で起き上がるときに恥骨やお尻の骨が痛む。痛みを和らげる方法を知りたい。検診まで日数があるため、経験者のアドバイスが欲しいです。

初めまして!
今、33wの妊婦です。最近、起き上がる時や、座っていて立ち上がる時に、恥骨、足の付け根、お尻の骨?がズーンと痛みます(´;ω;`)立ち上がってしばらくは歩くのもやっとで…慣れてくると少しは良いです。
何かマシになる方法はないものでしょうか。。

検診で聞けば良いのですがまだ日数があるので、同じ経験した方や、もしかして〇〇かもよ、など、教えていただけると助かります!
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

Rina★

私は臨月くらいからふとした時に痛みました!!
子宮の重みで関節が圧迫されると聞いたことがあります!
痛い時は横になったり座ったり休みました*\(^o^)/*

• みっ

みっ

ありがとうございます!
    やはり子宮が重くなってるんですね🤢私も休み休み乗り越えていきます😭

• 8月22日
いく

膝割りなど骨盤ストレッチ?すると楽になりますよ!
あと恥骨痛は冷えも原因にあるので暑い季節ですが冷えない様にすると痛みがなくなりますよ!

冷房つけてる時は軽めの長袖、長ズボンを着るようになったら楽になりましたよ😊

• みっ

みっ

ありがとうございます!
    ストレッチして体を冷やさないよう気をつけていきます😊助かりました✨

• 8月22日