※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠中に体調が悪く、心気症になりました。薬の効果や安全性が知りたいです。

妊娠してから体調があまりよくなく病院行っても異常なしとか言われますが全然よくならず、、妊娠してから心気症になってしまいました。お腹に赤ちゃんがいる分、自分に何かあったらどうしよう。健康でいなきゃ。という気持ちが凄くて死に対しての恐怖感が凄いです。頭の中はずっとこの事ばかりで毎日なにしても楽しくなれずに友達と会うのも嫌になってしまいました。早く前みたいな明るい自分に戻りたいのに突破口が見つからず一人になると急に物凄い不安感に襲われてパニックになって泣き叫んでしまいます。旦那も最初は私を励ましながら優しい言葉を掛けてくれてましたがこんな私を2ヶ月程見てて旦那まで病んできてしまい今どん底にいる感じです。それなのにお腹の子は毎日元気にお腹を蹴ったりしてくれます。早く元に戻りたい。その一心です。そこでメンタルクリニックに行き話を聞いてもらい薬を出してほしいと思ってます。妊娠中は薬を出してくれるのでしょうか?また薬は効くのでしょうか?25年間生きてきて心の病とは無縁だったのでどうすればいいのか分からなくて。色々教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あゆみ

元々持病や流産経験あったんですか??

• あすか

あすか

持病も流産経験もないです。
    妊娠してから自分が病気になるのが何故か凄く怖くなってしまいました(;_;)

• 8月22日
もも

妊娠中でも、メンタルクリニックでお薬処方してもらえますよ!
私も妊娠中精神薬のお薬飲んでましたが、娘は誰もが認める健康児です。

今よりマシになりますから行ったほうが絶対いいと思います。

大丈夫です。いいお医者さんがみつかれば、良くなります。

もし、この医者合わないなと思ったら、他のクリニックにいくことをおすすめします。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    お薬貰えてマシになると聞いて安心しました。今週中に行きたいと思います(><)

• 8月22日
ちゃ

妊娠中って子供を守る本能が
開花するんでしょうね🤔
私も妊娠してない時はそんなこと
ないのに、妊娠中は普通に外歩くと
背後が気になったり、前から歩いて
来る人にいきなりお腹刺されないか
とか考えちゃって、ぶつかる距離
でもないのに避けて歩いたり
してました!

家にいる時も、今もし
いきなり誰かが入ってきたら..
とか考えると怖くなって
布団の側にハンマー置いてました(笑)

宅配の人すら信用できなくて
不在通知いれてもらい
主人のいる時間に配達して
もらったりしてました🤦‍♀️(笑)

とてつもない恐怖心に襲われる事が
沢山ありましたが、産んでからは
なくなりました\(^o^)/