※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがた
妊活

不妊治療1年、高温期異常。具体的治療方法を知りたい。

こんにちは。初めて投稿させていただきます。不妊治療を初めてそろそろ1年です。今まで高温期がなんとか14日間行くか行かないかくらいの長さがあったのですが、前々月から全く来ない、または10日いくかほどで体温が下がってしまいました。いろいろ調べても、ストレスや冷え、食生活などしか改善方法が載っていなく、もっと具体的に薬や治療がないものかと思っています。拙い文章ですみませんが、どなたか教えていただけませんか。

コメント

suu

クリニックからは何も言われないですか?
高温期のホルモンが低かったりする場合、注射で補充してあげたりする事私はあります!
クリニックに相談してみてはどうですか?

• じゃがた

じゃがた

こんなに早く返事を頂けて救われました。有難うございます。
    時折クロミッドというお薬をいただき飲んでいます。
    今月も飲みましたが9日ほどで体温が下がり、なんのために飲んでるのだろう。と悩んでいました。他の方法があるとわかり、安心しました。先生に相談してみます。
    有難うございました。

• 8月22日
  • suu

suu

いえいえ、私もいつもここで救われてるので◡̈*✧
    クロミッドは、排卵誘発剤だと思うので高温期には関係あるのかな?無知ですみません…( ´︵` )
    私のクリニックでは、基礎体温も負担になるなら計らなくて良いよ。
    と、言われています。
    その代わり、毎度血液検査でしっかりホルモン状態を確認しています。

先生に相談してみて下さい*★¨̮♫
    解決すると良いですね!

• 8月22日
  • じゃがた

じゃがた

なるほど。
    ホルモンって大事なのですね。まずはもう少し先生と仲良くなれるように頑張ります、、。

また何かありましたら、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

• 8月22日
  • suu

suu

私もクリニックの先生には、相談しにくいですよ…。
    なので、聞けることは先生に聞きますが聞きにくい事は看護師さんに聞いていますよ*★¨̮♫

こちらこそよろしくお願い致します◡̈*✧

• 8月22日
❁hana❁

私はいつも高温期が続かず、9〜10日間ほどでしたので、今周期は「ルトラール」という黄体ホルモンを補う薬を服用しています。

今のところ高温期12日目で、高温をキープしています。

• じゃがた

じゃがた

お返事遅くなりすみません。

アドバイス頂きありがとうございます!
    ちゃんと改善されてるんですね٩( ᐛ )و

私も、早く前進できるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月25日