※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな(•ө•)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。右胸が急に痛く、乳腺炎か心配。おっぱいは柔らかいが、不安で母乳外来かガン検診を受けるべきか悩んでいます。

こんにちは。
完母で4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日急に右胸が痛くて触らなくても痛いです。
乳腺炎かとおもって搾乳したり飲んでもらったりしてもまだ痛いです😭
そして乳腺炎みたいにかっちこちにおっぱいが張ったりしてません。
飲み終わったくらいのたるんたるん具合です😂
これはいったいなんなんですかね??
乳腺炎??
母乳外来に行った方がいいのでしょうか😭
四年前に乳ガンひっかかり、良性ですねって
言われたのですが悪性に変わることってありますかね??
もし悪性に変わってたとして
安易に母乳マッサージをうけて
小林麻央さんみたいにガン細胞が身体中に
とびちってしまったら、、、って
言う思いで不安でたまりません😞
母乳外来にいくべきでしょうか。
それとも先にガン検診?
でも授乳中だし、、、

コメント

chez

おっぱい大丈夫ですか??
まず、乳腺炎はカチカチではないです。
私がよくなる乳腺炎は、おっぱいふにゃふにゃだけど、1部がなんとなくピリピリ痛い。
そして高熱、怠惰感、関節痛、頭痛、悪寒。です。
その後熱出てませんか??
安静にしてたくさん飲んでもらえば治ります。
病院へかかりたいなら、母乳外来でいいと思います(^^)
そして、乳ガンのご心配ですが、母乳でしっかり育てられたお母様は、そうでない方より乳ガンのリスクは減ります。まして、授乳中なんて特に心配ないかな〜と私は思います。

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    そうです!まさにそれです😵
    熱が8度越えてきてます。
    これから母乳外来いってきます!
    ありがとうございます( ノД`)…

    • 8月23日