※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

妊娠中で全身が痒く、ニキビやつわりもあります。体質の変化に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
現在13w5dなんですが、
日に日に全身痒くて…😂
もともとアトピー持っていて
肌が弱い体質なんですが、
顔もニキビできてるし、なかなか
消えないし、、
お腹とか背中とか痒いし
首にもブツブツできるし。ニキビ??
同じような方いますか?😭
妊娠して体質変わるとか聞きますが
これわ一時的なものなのかどうなのか…😂
つわりも波があってまだ落ち着かず
夜ごはんもまともに食べれず。
普通に食べれば吐いちゃうのでセーブして
少量食べたり、昼間はたべれるので
食べてますが…
仕事で休憩30分なのでカップ麺とかですが😭
いつつわり無くなるのかな〜〜と不安な毎日です。

コメント

deleted user

私はアトピー体質でも肌が弱くもありませんが、妊娠初期に痒みがありました💦手足やお腹背中腰など全身で、ブツブツは出来ませんでしたが掻きこわして血だらけになってました😅病院から痒み止めも処方されましたが、とにかく保湿をとのことでした。
痒みは安定期に入って落ち着いたのでつわりの一種だったんだと思います。

  • my

    my

    つわりの一種なんですね!
    痒くて痒くてかきまくってます…😂
    私も血だらけになりそう。。
    かゆみ止め欲しい。。
    はやく落ち着いて欲しい…
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月22日
deleted user

私も元々アトピーで妊娠してからさらに痒くなりました💦
私の場合は、妊娠前はほぼ毎日薬を飲んでいたのですが、妊娠して薬を控えるようになってさらに悪化しました(*_*)
たぶん体温も高くなってるから余計に痒くなるんだと思います。
今は、妊娠中でも飲める薬と塗り薬を処方してもらい我慢ができないときに飲み薬飲んでます!

食事も私も同じです!昼は、夜に比べ全然食べれます!私は休職中でずーっと家にいるので暇さえあれば何かしら食べている感じです😂
ですが、夜ご飯を目にするとなぜか気持ち悪くなってきて、お味噌汁やスープ系と果物くらいしかまともに食べれません。
早く悪阻終わってほしいですよね💦
それよりこの痒みでイライラして旦那にも当たってしまうので痒みの方が早く治ってほしいです💦

  • my

    my

    わかりますめちゃくちゃ😭
    夜ごはん作ってたら食べれそうで
    自分の分もよそうのに結局食べれず
    本当に辛い時はゼリー食べてます。
    本当痒いの辛いですよね。
    病院もあと2週間以上ありますし
    とりあえずボディークリーム塗っときます😭

    • 8月22日
ありさん☺︎

私もアトピー持ちで妊娠発覚から
顔にはニキビ…
背中(首の下周辺のみ)に
ブツブツができ
とってもかゆいです😭
保湿が大事みたいなのでお風呂上がりと寝る前と朝にビタミンクリームや保湿クリームを塗りたくってます😂

つわりもまだまだ終わる気配がなく
毎日梨やバナナなどを少しずつたべてますが、
食べては戻すの繰り返しで
ちゃんと赤ちゃん育ってるのかなー?
不安な日々です😔

  • my

    my

    わかりますー😭一緒です!!
    ビタミンクリームとか効きますか?😭
    毎日波があって昨日の夜はごはん食べれました🍚吐かずに😂
    油断するとやってくるんですけどね吐き気.🤥
    はやく2週間経たないかなーと願う毎日です😭病院行きたいし安定期入るし🤔

    • 8月23日
ありさん☺︎

悪阻でなかなか寝れずにまだ起きてました😂

個人差があると思いますが、塗るのと塗らないのでは全然痒さが違います!!😍

私はこの間4Dで撮ってもらいましたが
既にもう不安で来月の検診まで
とても長く感じます😭😩
我が子の為にお互いに頑張りましょう🤘

  • my

    my

    私もこの時間帯起きちゃいます笑笑
    ばばあかって!笑
    トイレ近いしなんかムカムカするし
    旦那のお弁当作りで5時起きだしで
    まともに3時間くらいしか眠れないです🤔てかプロフ見ましたが歳近いです❤️今年24になります🙂お互いがんばりましょー!

    • 8月23日
ありさん☺︎

私も年寄りみたいにトイレ行ったり来たりです😩😵
5時起きなんて凄いです😩
私はまだ入籍してなくて、
ほんとは来月入籍野予定だったんですけど彼氏に問題があり入籍を考え直し中です😅

ほんと年近いですね!✨❤
週数も近いようなのでなんだか嬉しいです😳

  • my

    my

    頻尿やばいです😭笑
    我慢ができなくてトイレめっちゃ行っちゃいます!
    結婚…焦らない方がいいです🤔
    私去年の11月に入籍しましたが
    その時丁度妊娠してていわばデキ婚なんですが7年前の元彼とより戻してすぐに入籍したんですが…もう少し考えれば良かったって思ったりしてるんで笑笑ケンカの毎日です笑波がありますが🌊だから焦らずに決めてくださいね🤥

    • 8月23日
ありさん☺︎

ひどい時は五分に1回ペースで行っちゃいます😂😂
外出ときがほんと大変です😩

そうだったんですね😢
私達も世間でいうデキ婚で、
妊娠が分かったぐらいから彼氏が
手を上げるようになり、
最近はなくなってはいたのですが
私のマタニティブルーのせいもあり
これからのお金の事や、彼氏の子供っぽい所にうんざりしてしまって…😔
二月下旬が出産予定日なのでそれまで
様子を見て決めようかと思っています😌

  • my

    my

    2月下旬一緒ですね🙂
    22日予定日です😘
    その時妊娠したコは残念ながら流産してしまいましたがあの時結婚急がなければ…とか思いますもん。
    私の旦那はケンカの度にボロクソいってきて結婚してから今までどんだけ泣いたかわかりません🤥口が上手くて負けちゃいます。2個上だけど子供みたいです。笑 離婚とかも考えたりしますし.
    本当相手をじっくり見定める必要がありますよね😂
    難しい。。

    • 8月23日
ありさん☺︎

私は2/25が予定です☺️

予定日までじっくり見極めようと思います!!😌😌

みのぶ

妊娠性痒疹っていうものじゃないですか?
私も至る所にブツブツ出来ちゃいました( .. )
妊婦の友達も同じようになってました╭( ๐_๐)╮

  • my

    my

    はやく解放されたい。。😂
    首のブツブツはあせもかな?😭
    仕事で着てるワイシャツ👔が合わないのかな?と😭

    • 8月26日