※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

赤ちゃんの環境が心配ですね。空気清浄機をつけているけど、部屋がホコリっぽくて心配。赤ちゃんのくしゃみはアレルギーかもしれません。カビキラーは使っていますか?

出産後から里帰りしていますが、実家がかなり田舎で、沐浴をしているお風呂はカビだらけ、赤ちゃんが過ごす部屋もなんかホコリっぽいような…そんな環境で赤ちゃん大丈夫でしょうか。
部屋では空気清浄機を24時間つけ、お風呂もなるべく掃除してもらいました。(産後なので私はまだ思うように動けず…)
赤ちゃんがよくくしゃみをするのですが、アレルギーか何かでしょうか😢それから掃除の際にカビキラーなどは使っていますか?

コメント

mana

そういうのが嫌で里帰りしません。私はそんな環境で育ったお陰で小児喘息とホコリアレルギーを発症しました。

アレルギーじゃないですか?

私は文句を言う性格なので里帰りしませんでした。しんどかったけど、ストレスはなかったです。