※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。赤ちゃんを預けるのは無謀でしょうか?不安があります。

只今34w1dの妊婦です!
予定日は10/2になります。
この度、友人に結婚式に招待されました。
日にちが2月終わりなので、生後5ヶ月くらいのときだと思います。

しかし県外で、片道2時間以上かかります、、
赤ちゃんを旦那さんに預けて出席するのは無謀ですか?
哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるかや、現地での搾乳など色々不安要素ありますよね…

初めての子育てで経験がなくわからないので、よろしければご意見くださいm(_ _)m

コメント

らるるたん 

産まれてみなきゃ分かんないと思います(;;)お子さんにもよりますし哺乳瓶を使えない子、もしかしたら母乳育児じゃなくなる事もあるだろうしママの抱っこじゃないと泣く、泣かないもどうなるかはまだ分かんないと思います󾌹

• ゆうか

ゆうか

そうですね、、生まれるまでなんと言えないですよね(;_;)ありがとうございました

• 8月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

行けるといいですね(;_;)💕
    でも案外産んだあとママの方が
    預けれないパターンとかありますよ😂💕笑

• 8月23日
ぴす

生後3ヶ月の時に先輩の結婚式に出席しました!

とてもお世話になだた方だったのと、まだ妊娠がわかる前に二次会の幹事を主人と一緒に任されていたので……

幸い混合でミルクもよく飲み、まだ人見知りもない時期でしたので、私の両親(週1〜2で会っていて慣れている)に預けました!午前中から夕方まで見ていてもらいましたが、何も問題なかったです!
生後5ヵ月頃でしたらママパパの顔もはっきり分かって後追いや人見知りも始まってるかもしれないので、預けるなら慣らすか、旦那さんに付いてきてもらうか状況に応じて判断した方がいいと思います!
あとはおっぱいかなり張るので、搾乳器
など持って行かれてる方もいるみたいですよ!

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!旦那さんに預けるので、哺乳瓶やミルクに慣らしていけばなんとかなるかなと思ってます|•ω•`)
    おっぱいも心配なので、搾乳の練習もしようと思ってます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月23日
Pたろう

わたしは息子が4ヶ月の頃、電車で30分の挙式に参列しました!が、息子はその日にミルク拒否でわたしが帰る10:00〜18:00まで30ml程しか飲みませんでした(´;ω;`)
完母だったのでわたしもおっぱいがカチカチでかなり辛かったです。
こればっかりは赤ちゃん次第かなーと思いますよー!

• ゆうか

ゆうか

そんなに飲まないと心配ですね(;_;)おっぱいも現地で搾乳しないと厳しそうですね…ありがとうございました!

• 8月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

どうしても行きたい親友とかの結婚式じゃないなら行かないです😓

5ヶ月なら栄養は完全に母乳やミルクからなので、完母で哺乳瓶拒否とかだったらどうしようもないですし😓

どうしても出席したいのであればお子さんと旦那様にも同行してもらい、控え室等用意してもらってそこで待機して時間になったら授乳とかかな〜って感じですね😂

• ゆうか

ゆうか

旦那に待機してもらうのは無理なので、やっぱり生まれてみないとわからないですよね(;_;)ありがとうございました

• 8月23日
まる♡

生まれてみないと…赤ちゃん次第だと思います。

私は、5か月と2週間ですが、、休日は旦那さんに見てもらい2時間程買い出し行ったり、自分の用事で3時間半ぐらい友人に見て貰ってますが、、
完ミで離乳食始まり、必ず預ける前にあげてます。

• ゆうか

ゆうか

そうですよね、、赤ちゃん次第ですよね(;_;)8時間以上は預けることになるので考えたいと思います

• 8月23日