※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!M!
お金・保険

明日の歯医者で、母子家庭医療受給証を提示すれば、治療が無料もしくは安くなる可能性がありますか?

母子家庭医療受給証を持っているシングルマザーです。
妊娠中カルシウム不足やらで元々あった虫歯が加速して歯が抜けたりかけたりし痛みを伴う歯も出て来たので
明日人生初歯医者に行くのですが保険適用内での治療をお願いするのですが母子家庭医療受給証も一緒に提示すれば無料、もしくは安くなるのでしょうか??

コメント

自治体で金額や制度が違うので
自身で調べた方がいいですよ!!

退会ユーザー

大阪市の場合は、「1医療機関ごと 1日当たり最大500円(2日限度)」とされています。
    (同一月3回目以降の一部負担金はありません。)
    さらに、院外処方箋でお薬をもらった場合、薬局での負担はありません。

• 8月22日
  • !M!

!M!

ありがとうございます!
    保険適用内だと使えるそうでした!

• 8月23日
なつみ

大阪府の歯医者で働いてました!
母子家庭医療受給証と保険証を受け付けで出して頂くと1.2回目は500円で3回目以降からは同月であれば無料でしたよ(^○^)

• !M!

!M!

ありがとうございます!県は違うのですが入れ歯や抜歯保険適用内で行う場合の料金はどのような感じでしょうか?

• 8月23日
himawari4

元シングルです
うちの市は一旦病院で支払いをして
その後領収書を役所に持って行って手続きすると、後日振込で全額帰ってきましたよ(^-^)

うちの市は母子は無料です٭¨̮

• !M!

!M!

抜歯や入れ歯もそのような感じでしたか??

• 8月23日
♡りちょぱ♡

うちの地域は1回600円で同じ月に同じ病院なら3回目から無料でした・🙄💭