※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

授乳回数が多くて夜中も起きるので、断乳した方がいいでしょうか。断乳すれば夜も寝てくれるかな?

授乳回数が異常です。
20回以上で
夜中は30分おきに起きます。

断乳した方がいいですかね?
断乳すれば夜も寝てくれるようになりますかね(>_<)

コメント

deleted user

うちの娘のことかと思いました。笑

断乳すれば寝てくれます。
1歳であれば意外とすんなり断乳出来ると思いますが、大きくなるにつれてどんどん難しくなっていきます😅
私は上の子に3歳まであげていたので
もっと早く断乳していれば…って思うことが多かったです💦

  • j

    j

    娘さんもそうなんですか?(^^)

    大きくなるにつれて大変なんですね(>_<)
    大きくなると自然にやめてくれるのかとおもったりしたんですが(>_<)
    どうやって断乳されましたか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その3歳まで飲んでいた娘がそうでした!
    毎日20回くらい起きてて2歳過ぎても眠りは浅かったです😢
    下の子は1歳3ヶ月ですんなり卒乳出来て夜もぐっすり寝てくれて
    上の子ももっと早く断乳してあげれば
    たくさん寝かせてあげられたなーって思います😅

    上の子は言い聞かせてやめました。
    もう3歳だったのでさすがに説得すればわかりますが、下の子はたくさん遊んで気を紛らせてたら泣かずに卒乳。ほんとに楽でしたよ😂

    • 8月22日
おまる(●˙꒳˙●)

1歳でそれは多いですね^^;

まんまさんも寝れないですし…
いきなり断乳するより、とりあえず昼間の授乳回数から減らしてみてはどうでしょうか?

  • j

    j


    全くねれないですし
    昼は仕事なので(>_<)
    保育園行ってるときは
    我慢できるようなのですが
    休みの日は
    一日中くわえています(>_<)
    吸うまでぐずり続けますw

    • 8月22日
ぴなまま

1歳でそれは多すぎだと思いますね。飲むんじゃなくて加えてるだけなんじゃないですかね。特に夜は赤ちゃんにも良くないだろうから、考えたほうがいいと思いますね。いきなり断乳しなくても減らす努力はした方がいい気がします。

青いおうちのまま

私は3ヶ月から2歳近くまで1時間おきに起きてました💦
悪い時は30分に1回の時もありました💦
1歳で卒乳しましたがその後も変わらず夜中起きてましたよ💦
その子の性格によるのでなんとも言えないんですがうちはそんな感じでした💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、眠りが浅くなるとおっぱいくわえてました(;´・3・`)

さすがに夜はしっかり寝てほしいので、1歳半で夜間断乳しました(^~^)

ごま

うちは今、夜間断乳始めて2週間ですがあまり変わらないです……笑
きちんと寝てくれないのつらいですよね。寝起きから機嫌悪くてご飯もあまり食べてくれずこっちまでイライラしますよね!
うちも一時間に一回は必ず起きるのでつらいです( TДT)
しかも夜間断乳したらおっぱいがしぼみ出してあまり出なくなってしまい、寝る前のおっぱいがたりない→夜泣きに繋がっているような気がして負のループに陥ってる気がします。笑
もういまさら中止できませんが。笑