※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が完母で育てている中、歯の問題で一定期間哺乳瓶でミルクを飲ませる必要があり、困っています。離乳食も始まるため、飲みやすいスパウトやマグマグのおすすめ商品や方法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月の娘を育てています!

現在歯医者さんに私が通院しており、完母で育てているのですが、大分歯が悪化していて、抗生物質と鎮痛剤を飲まなければいけません。

そのため、一定期間は哺乳瓶でのミルクとなるのですが、これがほとんど飲めません😢

寝ぼけている時に、少し飲む程度です。。。

そこで、生後5ヶ月で離乳食なども始まることもあり、スパウト?やマグマグなどの購入を考えています!

完母のお子さんが、わりと飲みやすいおすすめの商品や、方法がしりたいです!

宜しくお願いします😢

コメント

tomato

もしまだ薬飲んでないなら搾乳はどうですか?

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます✨

搾乳もしたのですが、哺乳瓶をうけつけてくれず😢

薬はすでに服薬してしまってます💦

• 8月22日
  •  tomato

tomato

そうなんですね💦哺乳瓶は何を使ってますか??
    娘も哺乳瓶拒否してますが、母乳相談室なら受け付けてくれました。お腹ペコペコになればミルクでも諦めて飲んでくれますよ✨あとは、スプーンであげつづけたり、こっぷのみのようにしてあげたりですかね✨

• 8月22日
  • ちゃーりー

ちゃーりー

娘さんも哺乳瓶拒否だったんですね!

母乳実感です💦
    母乳相談室、かってみようかと思います!

何日くらいでのめるようになりましたか??

• 8月22日
  •  tomato

tomato

午前中、飲ませずにいて午後の15時にはあきらめてすっていました(笑)
    それまでは少しずつ流し込んで水分をとらせました。

• 8月22日
  • ちゃーりー

ちゃーりー

根比べですよね😢

その日だけで飲めたのすごいです!わたしもストローの空気圧をつかってすこしずつ口に流し込んでましたが、10mlくらいで嫌がられ、寝ぼけているときに80飲めたのが奇跡です笑

私もがんばります!

• 8月22日