※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

11月に出産予定で、学資保険を検討中。代理店での対応に不満があり、終身保険についても迷っている。終身保険の需要が高い理由は?

11月に出産予定です👶💕
そろそろ保険を決めときたいなぁ〜と思いあまり詳しくはないですがこのサイトみたり調べたりして学資保険であればソニーか国富がいいという回答が多かったですが終身保険は分かりませんが
先日代理店3店舗聞きに行ったら1店舗は保険の窓口でここは学資保険自体販売していないみたいですがとても親切な方で学資であればソニーか国富と同じ事を言うってました
終身保険はオリックス?
後の2店舗は両方聞きたいと伝えたのに学資保険はススメてません‼️とオリックスをススメてきました😅💢
代理店ってこういう所多いんですかね??

皆さんやはり返戻率が悪いので終身保険かける方が多いのでしょうか??

コメント

ユキmama

富国の学資保険とソニーの外貨、株式を子ども用の貯蓄に契約してます。
富国は利率とても良かったですが、昨年度か今年度か忘れましたが、利率が低くなりますが、なる前に増額どうですか?と案内ありました。ソニーのプランナーさんによれば、前より今はどの会社も利率下がってるようです。
また、プランナーさん自身は外貨を子ども様の貯蓄にしていると言ってました。ただ、トランプ政権で今後どうなるか予想ができず、リスクが高くなってます。
終身と学資では、用途が全然違うのでどんな時にどのくらい必要なのか、決めてからそれにあうプランを考えるのがいいと思います。
子どもの教育費なのか、自分の老後なのか、、、教育費なら、10年から18年くらいで満期になるタイプの保険がいいと思います。老後なら終身などで長期貯蓄するのがいいと思います。

菜月

うちも学資ではなくオリックスの積み立てです!
第1子が15歳までに払い込み完了であとは置いておけば増えていくし、おろしたければおろせるものにしました。

学資では100万ずつおりるものや、1年ごとにおりるから率が良い!ということで…

一気に下ろせたり、自分のタイミングで使わなかったら残せたり…で選べるようにで考えて率がその時一番よかったオリックスにしました。

第二子、さぁどうしよう…ww