※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

明日で37週の検診日。子宮口は1cm開いて柔らかくなりつつあり、前駆陣痛や腰痛がある。同じ症状で陣痛はどのくらいで来たか教えてください。

明日で37週「正産期」突入!💪
いつでも出ておいで〜✨

今日検診日で検診に行ってきました✌️
子宮口が柔らかくなってきていて1cm
開いてるけどまだ奥の方だから本番までは
まだまだかなと言われたけど嬉しい!
内診時に先生の指が皮膚を引っ張ったせいで
ジンジン痛かったけど 1センチ開いて柔らかく
なってたことが嬉しかったから結果オーライ。笑

ただ、今日は今朝から前駆陣痛と腰痛が多くて
検診から帰ってきた後も前駆らしきものが頻繁に…
我慢できる痛みだしどうせ本陣痛詐欺だろうから
間隔ははからず時計見るくらいですがとにかく
左側の骨盤だけ腰が痛い‼️😣
胎動も激しいし まだ 子宮口降りてきてない?から
もうちょっと掛かりますよね💡

同じような感じで検診の際に言われた方は
どのくらいで陣痛来ましたか?

コメント

あーもんど

私も37週で前駆陣痛もあり、赤ちゃん降りて来てるから早く産まれそうだね〜と言われ、まだかまだかと結局39週2日でした😂💓

  • Chapi.

    Chapi.


    前駆陣痛は朝昼晩としっかりあるんですが
    本番の練習のみのようで全然兆候なしなのです😭💦 上の子の時も臨月入っての1週間ごとの検診で順調に子宮口が1センチずつ開いていったものの結局 39週2日の内診グリグリで陣痛に繋がり翌日に産まれるという流れだったので 今日内診グリグリされるのかなー?と期待しましたがまだまだだそうで…
    赤ちゃんのタイミングとわかっていてもやっぱり期待しちゃいますよね😭💓
    早く愛しい我が子に会いたいですしね🤣💕

    • 8月22日
☆y.amama☆

私は2センチ開いてるけどまだ降りてきてないねー😄って言われて前駆陣痛と戦いながら1週間後また検診で同じことをいわれ、、
ソワソワしてた矢先に破水しました😊
最後の内診で赤ちゃんが出てきたくなったのかな♡
もうすぐで会えますね♡

  • Chapi.

    Chapi.


    私は経産婦なのに子宮口も降りてくるんだ!
    と今日先生に奥にあると言われて初めて
    知ったので、こりゃまだまだだとほんの
    ちょっぴり残念な気持ちになりました😂💦
    そんな急がなくてもその時は来るのに
    なんでソワソワしてしまうんでしょうかね😢
    破水からお産に繋がったのですね‼️
    破水した直後から力みたい感じはなかったのですか⁉️

    もうすぐ会えるんですからちゃんと
    心構えしないとですね💓

    • 8月22日
  • ☆y.amama☆

    ☆y.amama☆


    経産婦だから余計ソワソワしてた感じがします😊笑
    あっ!もうすぐかも!って思っちゃうので1日1日が長かったですw

    破水の後も7分おきの陣痛が20時間くらいあり、あまり子宮口が開かず陣痛促進剤打ったらいきなり力みたくなってすぐ産まれました♡

    • 8月22日
  • Chapi.

    Chapi.


    ☆y.amama☆さんもソワソワ
    してあったのですね!😂😆
    経産婦なのに私余裕なさすぎだと
    落胆してたのでそれを聞き安心しました♡
    私も1日1日がとても長く感じてます😂

    20時間も陣痛が続いたのですか!?
    そんな長時間…体力も気力もないですよね…
    私は上の子の時19時間で破水もせず
    ただの微弱陣痛に耐えましたがもう
    それはそれは辛かったのに20時間も
    陣痛に耐えられたのは尊敬します😢

    • 8月22日
  • ☆y.amama☆

    ☆y.amama☆


    陣痛トータル22時間でした^ ^笑
    途中途中の内診が痛くて痛くて。。
    一人目6時間だったの甘くみてました💦
    でも何回してもあの痛さは忘れちゃいます😊

    明日からの1日1日はもっと長く感じちゃったりして😊
    私もソワソワを思い出してソワソワしてますw

    • 8月22日
なな

前駆陣痛結構辛いですよね💦
昨日夜中に前駆陣痛と出血があり
そこから陣痛に繋がり出産しました
破水せずでした

  • Chapi.

    Chapi.


    昨日出産されたのですね…💓
    おめでとうございます😍✨

    私は毎日朝昼晩と前駆陣痛は
    頻繁にあるのですが おしるしなど
    まったく兆候はなく、、😅💦
    破水せずに陣痛から始まったのですね‼️
    私は経産婦のくせにもうソワソワしまくりでして…笑
    余裕がなく1日がとても長く感じます💧

    • 8月22日