※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˆˆ )
妊活

クロミッド服用でイライラや不安、悲しみを感じ、妊活に悩みストレスを感じている。趣味や用事中も同様でくじけそう。同じ経験の方いますか?

クロミッド服用してるから?なぜかいらいらしたり不安になったり悲しくなります。妊活が嫌になって自暴自棄になってしまいます。。でも寝ても覚めてもずっと妊活や不妊のことなどを考えてしまい常に頭がいっぱいいっぱいで重く疲れます。。考えないようにしたらってよく聞きますがどうやって考えないようにするのか分からない。趣味もあります。でも趣味のときや用事をしてるときも考えていてストレスがすごいです。同じような方いますか?くじけてしまいそうです。。

コメント

とらおん

私もクロミッドで排卵誘発を行ってました。
元々生理前2週間~生理終了まで気分が落ち込んだりPMSやPEMSに苦しんでましたが、クロミッド飲み始めてからPMS、PEMSは少し軽くなったものの気分の落ち込みだけはひどくなった気がしてました。
薬の副作用お少なからずあると思いますが、
また生理が来たらどうしよう…とか、
もしかしたらこのまま授からないんじゃないか…とか、
私には子供を産み育てる資格が無いんじゃないか…とか、
余計なことを色々考えてしまってました。
辛いですよね…

私の場合、仕事場での特定の先輩からの嫌がらせなどもあり、日々のストレスに耐えきれなくなって
心と体がまとまらなくなり、鬱の診断書が出て仕事を辞めました。
とても強い薬を1週間だけ飲んだので
クロミッドもワンクール休憩しました。

夫から、そんなに焦らなくてもいいんじゃない?
と言われる度に、
私だけが妊活頑張って何してないあなたに言われたくない
だの何だの、暴言吐きまくりだったと思います😔

でも、仕事を辞めてクロミッドを再開したクールですぐに妊娠しましたよ。
多嚢胞性卵胞症候群の診断を受け、クロミッドのみ始めて7クールたった時だと思います。
きっとストレスが無くなったから赤ちゃんが私の元にこれるようになったんだろうなと感じました。

辛くて辛くて仕方ない時は、
一旦仕事や妊活、家事など全てを休んでみるのもいいと思いますよ😊

(ˆˆ )

コメントありがとうございます!
ほんとに昨日は気分が落ち込みすぎててどうしようもなく旦那の前で泣いてしまいました😭妊活も辞めたいと言ったらまだ頑張りたい。一緒に頑張ろうと言ってくれたのでもう少し頑張ってみることにしました!
今月でちょうど仕事やめるんです!
仕事にクリニックに予定もいっぱいで気持ちもついていけてなかったような気します。。とらおんさんの言う通り仕事終わればのんびり気楽に妊活してみようと思います(*^^*)貴重な経験書いていただいてありがとうございました!