※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

車に妊婦ステッカーを貼っている人いますか?母子手帳をもらった時にキーホルダーを選びましたが、車に貼る人がいるか気になります。

皆さんは車に、妊婦さんが乗っています…みたいなステッカー張ってますか?今日母子手帳もらったときに、ステッカーかマタニティーキーホルダーを差し上げますと言われて、キーホルダー選んだのですが、車に張る方をもらう人いるなかな?と思いまして…

コメント

milk

わたしはキーホルダーをいただきましたが、街中でステッカーをはっている車をみかけたことが何度かありますよ(*^^*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なんだか必要だろうけど、抵抗があります…(^_^;)嫌な気持ちになるひともいるのかな?と…(^_^;)キーホルダーもそうですが、不妊治療長かったので余計に…(>_<")

• 8月22日
aaak

そんなステッカーがあるなんて知りませんでした😵でも、それいいですね!子供が乗ってますステッカーより必要な気がします!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

追突とかされたくないですよね。あおられるのも怖いし。

• 8月22日
  • aaak

aaak

万が一事故にあったとき、お腹に赤ちゃんがいることがすぐ分かれば救命できるかもしれませんからね。

• 8月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど!!そうですね(^-^)

• 8月22日
◎

逆にキーホルダーもらえなくてステッカーのみでした!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですね。そっちの方が重要なのかな?

• 8月22日
  • ◎

車に貼ってても煽ってる方いらっしゃいました(;_;)
    なんのためのマーク?って感じで優先駐車場でも
    ジロジロみられたりと。

• 8月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか…(^_^;)なんか運転するの怖くなりますよね。

• 8月22日
  • ◎

わざとゆっくり走ります( ˆoˆ )
    初期なので無理しないようにしてくださいね♪

• 8月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私もゆっくり運転します!!

• 8月22日
ここ

私はどっちも貰いました!!
車にステッカー貼る方いると思います。シートベルト着けてなくて警察の方に車を留められてもそのステッカーが車に貼ってあれば何も責められないですし(*^^*)
妊婦さんはシートベルトできないって意味で周囲の車に注意を促す為にも車に貼るのかなーとは思います。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか!ほんとは両方ほしいかなとも思いましたが選べと言われて、さすがに両方くださいとは言えず…(^_^;)

• 8月22日
  • ここ

ここ

そうですよね💦💦
    まあ、ストラップの方が需要ありますよね笑

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

両方くれないの?と思いましたが…(^_^;)ストラップも何となくすぐにつける気になれないですが、そのうちつけようかなと思います。

• 8月23日
  • ここ

ここ

最近では、妊婦さんに妬みなのか分かりませんが厄介な嫌味言ったり軽くかもしれませんが乱暴な扱いしてくる人もいるみたいですよ💦
    だから、ストラップで妊婦さんアピールしてても安心できないなぁって思いました、、、。

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そう!まさにそれです。それに妊婦です!と言う感じがして…(^_^;)不妊治療長かったので戸惑いもあって。でも鞄のなかに隠してつける人もいるから、そうしようかなと思います。

• 8月23日
  • ここ

ここ

赤ちゃんが大事だから本当はアピールしたい...って思いますよね。
    不妊治療してたんですね>_<
    授かれてよかったですね💕💕早く中期になってくれれば安心できますね✨
    初期って結構色々気を遣ったりして心配になりますよね(; ̄ェ ̄)

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

毎日不安です。ここまで苦労したので…(^_^;)明日検診ですが、ちゃんと生きていてくれるか気になります。でも信じるしかないですね…(^_^;)

• 8月23日
はなめがね

私の地域は基本誰もが車の田舎なのでキーホルダーではなくステッカーでした。
でも貼らなかったです(^-^)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか~(^-^)ある方が安全ですもんね。

• 8月22日
あーちゃん

どちらももらいました!
ステッカーは張らなくても、妊婦さんオッケーな駐車場にとめるときフロントのところに置いておくといいよ~と市役所の方に教えてもらいなるほど!と思いました(*^^*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

両方もらえるんですね~(^-^)そうですよね、それあると堂々と停められますよね!!

• 8月22日
ムームー

マタニティーキーホルダーとステッカーを貰いました😊
マタニティーキーホルダーは着けてましたが😊
ステッカーは主人が嫌がったので貼らなかったです😊

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

男の人はいやがりそうですよね…(^_^;)両方もらえるんですね~(^-^)

• 8月22日
2kids.mama♡

両方もらいましたよ!
けどステッカーは使ってないので母子手帳に挟まってます╰(*´︶`*)╯♡

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

両方もらえるんですね(^-^)選ぶのは迷いました。

• 8月22日
あーちゃん

どちらも貰いましたがどちらも使わなかったです。
なんとなく「私は妊婦なんです!」って主張しまくってる気がして・・・(笑)
田舎なのでキーホルダーはほぼ付けてる人見たことないですが車はたまに居ます!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

両方もらえるんですね(^-^)私も不妊治療長かったので抵抗があります。安全を考えると必要だとは思いますが…(^_^;)

• 8月22日
Machan🤍꙳☄︎

私は、母子手帳と一緒に貰ったステッカーとストラップは、
ストラップはバックに付けていますが ステッカーは小さいかな?と思い 違うものを買ってマタニティママが乗っていますという吸盤タイプのものを車につけています(^O^)!
やっぱり自分が気をつけていても防げない事故があったり怖いのでつけています…💦💦

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

両方もらえるんですね(^-^)気を付けてても怖いですもんね…(^_^;)

• 8月22日
ぷーやん

煽られると聞きました💦

マタニティマークつけてたら実際女性に歯医者の待合室で睨まれましたし…

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そういう話聞きますよね…(^_^;)私もマークはもらったけれど見えないようにつけようかと思います。

• 8月22日