※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ています。明日病院に行く予定ですが、マッサージで治療されるか心配です。アドバイスをお願いします。

乳腺炎?になってしまいました(TT)
生後6ヶ月の娘を完母で育てています!
お盆に油っこいものや外食が続いたせいかなーと思っています😱
今まで油っこいものなど食べても詰まったりすることがなかったので油断してました(TT)

乳首に白いニキビ?のようなものが出来てて触るとすごく痛いです(TT)胸は赤みやしこりはないのですが触ると少し痛いです
昨日から急に39.0の熱
今朝36.8まで下がり
現在38.5の熱😱
熱以外の症状はありません!

明日病院なんですが体がだるくてしん
どいです(TT)
何かいい方法や食事などアドバイスあればよろしくお願いします。
病院ではマッサージなどの治療になるんでしょうか?
痛そうでハラハラしています😭

コメント

たま

桶谷式のマッサージの場所は近くにないですか?
病院というのがそうなのかな?

マッサージして母乳をピゅーピゅーどしてくれて
詰まりをなくしてくれますよ。、

ゴボウ茶がいいといわれました。

• ちぃー

ちぃー

コメントありがとうございます
    マッサージをしてくれるんですね!
    桶谷式、ゴボウ茶調べてみます!😆

• 8月22日
たらこ

多分白斑が出来ているんだと思います😭💦すーっごく痛いですよね😱
しこりや白斑がある方に下顎がくるようにして授乳した方がいいですよ🙌とにかく吸わせるのが1番です‼️
あとはしこりを冷やしたり、食事は甘いもの、脂っこいもの、体を冷やすものは避けた方がいいと思います🤔
お肉の油は、動物は38度台の体温なので、人間の体に入ると冷えて固まるので乳腺炎などの時には控えるように言われました‼️

本当はよくないですが、お風呂に入った時に爪で白斑潰してました😭💦痛いですがよくなります😭

病院ではマッサージしてくれましたよ😊痛くてもマシになりますよー✊️

• ちぃー

ちぃー

コメントありがとうございます!
    乳腺炎こんなに大変なものだと思っていませんでした😱
    色々アドバイスありがとうございます!お肉ばかり食べていました。。
    乳腺炎は一回の通院で治るものですか?

• 8月22日
  • たらこ

たらこ

詰まりがとれるとビックリするくらいよくなります😊私は1回で取れなかったので、しばらく白斑の痛みに耐えてました😭💦ちゃんと取れるといいですね😣💦💦
    1度乳腺炎になるとほんとトラウマになりますよね😰私はいつも同じ所が詰まってしまいます😱でも何回か繰り返すと、何となく白斑出来るのが分かるのでひどくならずに対処出来ます🤣

• 8月22日
なっくん

白斑ですねー💦
3か月の時に乳腺炎なりました!
自分で白斑つまんで穴貫通させました😱笑
息子にいろんな角度から母乳を飲ませましたがすごーく痛かったです😭
病院行くのが1番です!🙏
とりあいず痛いけどたくさん赤ちゃんに吸ってもらう事が1番の治る方法みたいですね💦

• ちぃー

ちぃー

昨日今日と痛いのに耐え沢山吸わせたらだいぶ良くなりました!!
    乳腺炎こんなに痛いもんだと思ってませんでした😂💔

• 8月22日
モコ

白斑出来てシコリあって痛かったですが、病院には行かず我慢して子供に吸ってもらい続けたら、なくなりました!3カ月もかかりましたが。。。😵
私も1日だけ熱出ましたが、翌日には下がったので乳腺炎だったのかどうか。。😅
下手に白斑取ろうとすると、吸わせる事も出来ないくらい痛くなってしまうので触らないようにしました。
早く良くなるとよいですね!