※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

安定期に入り、胎動や性別のことで不安です。皆さんはいつ頃胎動を感じて性別が分かりましたか?

妊娠17週5日です。今、安定期に入り検診も4週に1回ととても長く感じます😖それにちゃんとbabyがお腹の中で元気に大きく成長してくれているのか不安です💦皆さんわどーですか?また、いつぐらいから胎動を感じて性別が分かりましたか?

コメント

最初は長いですよね💦本当に生きてるのか、ちゃんと育ってるのか。私は18w過ぎたあたりから胎動かな?と思うものがありました。19wには確信に変わり旦那にもわかるようになりました。性別はうちは遅くて28w位でわかりました。

• ゆん

ゆん

不安ですね…性別はどっちでしたか?

• 8月22日

退会ユーザー

ゆんさんもあと少ししたら胎動がわかるようになると思います。安定期過ぎて何事もなければあっという間です💦
    性別は女の子でした!男の子なら早めにわかるみたいですけど…

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

皆さん、女の子だと性別が分かるのが遅いって言いますよね…😅

• 8月22日
めめめ

わたしも不安で、長く感じるのでエンジェルサウンズ購入して今日届きました(* ॑꒳ ॑* )

• ゆん

ゆん

ちゃんと心拍聞こえますか?

• 8月22日
めめめ

聞こえました‼思ったよりも下で聞こえましたよ!!(* ॑꒳ ॑* )

• ゆん

ゆん

いくらくらいの買いましたか?

• 8月22日
みいん◡̈

1ヶ月長いですよね😭
私も心配です😭💦

胎動は18w過ぎたくらいから何となく胎動かな?と感じるようになりました🤣💓

胎動といってもまだたまに軽〜く感じるくらいですが😅
でも何となく軽く感じるだけでも、ちゃんと生きてるんだなと思えるようになりました😂

もっとしっかり胎動を感じて赤ちゃんが元気だと感じたい🤣❤️

性別はまだわかってませんが、次の20wの健診でもしかしたらわかるかも?と言ってました◡̈💛
わかるといいなー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💓

• ゆん

ゆん

心配ですよね😖💦
    私もこれって胎動なのかなって思う時あるのですが、初めてなので胎動なのかお腹がなっただけなのか分かりません😓

早く性別分かるといいですね!

• 8月22日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

私も最初はガスが溜まったりして腸が動いてるんだと思ったんですが、だんだんわかるようになりました😊

もし腸が動いてるだけかもしれなくても、胎動かなって思うと心配もやわらぎますよ☺️💓

20〜21w過ぎると結構ハッキリわかるようになってくると聞いたのでお互いそれまでもう少しの辛抱ですね😝💦

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

そーですね!

• 8月22日
りこ

18wでなんとなく胎動わかるようになりましたが、まだまだ不規則ですね。

4週待てずに自費エコーしに行ったりしてました笑。

おかげで!?16wでほぼ性別確定、18wで性別確定しました♡

• ゆん

ゆん

そーなんですね(笑)
    男の子でしたか?

• 8月22日
  • りこ

りこ

女の子でした👶💕

• 8月22日
  • ゆん

ゆん

早かったですね!

• 8月22日
™️

不安になりますよね~( ; ; )
私の場合、自分自身の体調も
よくなかったので余計不安が大きくて
エンジェルサウンズ購入しました🛍

16w頃にこれかな?って感じの
胎動を感じ始めてちゃんとわかり
始めたのは17-18wの頃でした!

もう少しでわかるんじゃないですかね?❤︎
ちなみに性別はまだわからずです👦🏻👧🏻