※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
家事・料理

冷蔵庫に玉子、たまねぎ、きゅうり、じゃがいも、ピーマン、ハム、だい…

冷蔵庫に
玉子、たまねぎ、きゅうり、じゃがいも、ピーマン、ハム、だいこん、白菜少し、にんじん、こま切れ豚肉少し
があります。今日は買い物に行かれないのですが…これで夕飯のメニュー作るとしたら何作れますか?
肉じゃがは作ったばかりなので避けたいです。
2〜3品は作りたいです💦
やりくり上手の方、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はるまま10

きゅうり、玉ねぎ、ジャガイモ、ハム、人参でポテサラ
玉ねぎ、ピーマン、白菜、細切れ豚、卵で炒めて中華風の炒め物
大根のお味噌汁( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっつー

私なら、きゅうりの漬物、ジャガイモとハムと玉ねぎををバター醤油で炒めたもの、卵の味噌汁、こま切れ豚肉をすき焼きのタレで炒めます( ˘ω˘ )

SRmama

卵、玉ねぎ、ピーマン、ハム、人参でオムライス
じゃがいも、白菜、玉ねぎ、人参でコンソメスープ
大根サラダ
ですかね🤔🤔💭

みくる

・きゅうりと白菜の塩揉み
・じゃがいも、たまねぎ、ぴーまんのオムレツ
・白菜、にんじん、ハムのコールスロー
・ぶたしゃぶ(きゅうりとゆで卵をそえる)
感じですかね(´・ω・`)
あとはお味噌汁をします。

くるみぱん。

中華丼(ピーマン、白菜、ニンジン、豚こま)
たまごスープ
ポテトサラダ(ジャガイモ、きゅうり、玉ねぎ)
大根とハムのマヨ和え

とかでしょうか。丼でお腹を満足させる方向で(((^^;)

みいん◡̈

私なら

ゆで卵+きゅうり+ハムにマヨや塩胡椒をしてサラダ

ピーマン+にんじん+こま切れ肉で味噌炒めやオイスターソース炒め

たまねぎに小麦粉や片栗粉、鶏ガラや水等混ぜてチヂミ

だいこんを醤油やにんにくごま油等で味付けし中華風浅漬け

じゃがいも+白菜で中華スープ

ちょっと中華風な食事で☺️💓

りさ

★豚丼
(豚こま、玉ねぎ)

★にんじんしりしり
(にんじんと卵)

★大根サラダ

★白菜の味噌汁
はいかがでしょうか?
簡単に作れると思います(^^)

ゆうくんママ

ピーマン、じゃがいも、白菜、人参、豚肉で回鍋肉風炒め

きゅうりとハムのマヨ和え

玉ねぎと卵のスープ

ちょっと中華風で