※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中にじっとせずに動き回るため、食事用の椅子について相談です。座卓のため、椅子を使いたいが座らない。いつ頃から座って食べられるようになるか、躾が必要かアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの息子の新米ママです☺
食事用の椅子についての相談です。

うちの子はハイハイができるようになっってから、食事中、片時もじっとしてなくて動き回って食べています。
高いテーブルではなく座卓なので、食卓に上ったり降りたりと、とにかくめちゃくちゃなので、どうにかしたいです😰

今まで使っていたバウンサーには全く座ってくれませんが、食卓用の椅子(腰だけベルトを閉めるようなも)であれば、少しは大人しくならないかと微かな期待があるのですが、どう思いますか?
あと、いつ頃になると座って食べられるようになりますかね?自然に待つのではなく躾が必要でしょうか?

個人差があるとは思いますが、皆さんの体験談やアドバイスをお願いします🙇

コメント

はらぺこあおむし

うちはいまだにちょこまかしてます💦
そのたびに座って食べなさいと
声掛けをしてて、一応座るのですが
すぐ立ったり歩いたりするので
根気よく毎日教えてます😊

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🎵
    歩き始めるともっと大変そうですね~💦うちも、先は長いのかもですね😅
    気長に付き合っていきます💨💨

• 8月23日
みったん♩

うちも座卓でしたが視線が低いので気になるものがあったりですぐに椅子から降りたり、動き回ってましたが、テーブルを買ってご飯は高い場所で食べるようにしたらしっかりたべます!!
高いテーブルを購入するか。チェアベルトで固定したらどうでしょうか?😅

• さみ32

さみ32

確かに外食でテーブルチェアだと比較的おとなしく座ってます!
    なるほど視線のせいもあったのですね!😲
    参考になりました。ありがとうございました🌼

• 8月23日
はろ

うちの息子はいまだに食事を落ち着いて食べれていません(´・ω・`)
むしろ少食です。
テーブル付きの椅子を買ったりベルトで固定したり試行錯誤を繰り返しましたが改善しなかったので根気よく教えてます💦

• さみ32

さみ32

やはり、しばらくかかりますかね?
    私も一応いろいろ試してみながら、根気よく付き合っていきますね😅

コメントありがとうございました🌼

• 8月23日