※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠・出産

帝王切開で出産後、マイクロポアテープを貼っています。いつまで貼るべきかわかりません。どのくらい貼るべきでしょうか?

トピ違いだったらすみません。
先月、帝王切開で出産しました。陣痛→破水→子宮口8センチまで開いてましたがそこから進まず、14時間後に胎児の回旋異常とのことで分娩途中での緊急帝王切開とのことでした。
傷口のことで質問なのですが、今マイクロポアテープを貼っています。病院からは、自然にはがれるまで貼ったままにしてはがれたら新しいテープに貼り替えてと言われましたがいつまで貼っておくというのは言われませんでした。テープはいつまで貼れば良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

スヌちゃん

私は傷が目立って欲しくなければ半年ぐらいやったほうが擦れてキズを刺激しないのでいいですよって言われたけど3ヶ月ぐらいで綺麗になったのと、夏になるので汗で剥がれにくくなり逆に皮がめくれたりで汚くなるのが嫌でやめましたよ。

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね!3ヶ月くらいできれいになるんですね!元々肌があまり強くなく、貼ってる部分がかゆくて(;ω;)もう少し様子をみてみようと思います。

• 8月24日

私も似たような経緯で緊急帝王切開でした('ω')
高位破水→陣痛→促進剤
ですが、子宮口が1センチから開かず、、、
32時間陣痛に耐えましたが赤ちゃんの向きも悪く破水もしてたので緊急帝王切開でした!

私は傷口にはテープも何も貼られませんでした🤣
長く貼ってた方が傷口がキレイになると聞いたことありますよ!

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ありません(;ω;)
    促進剤も使ったのに1センチから開かずに32時間も耐えたんですか😱💦辛かったですよね…お疲れさまでした!
    病院側からは貼られず、売店にテープ売ってるから買ってきたら貼り方とか教えてあげるーって感じだったんですよ。何も貼らなくても傷口きれいになりましたか?

• 8月24日