※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が髪の毛を握って禿げてきて困っています。痒いのか心配で、髪の毛を食べている可能性もあります。アトピタの全身ソープに変えたが変化なし。同じ経験の方、髪の毛の対処法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子です!
最近手にすごい量の髪の毛を握っていて、だんだん禿げてきました😭
病院の先生に聞くと「痒いんだわ」って言われました😣💦
指もしゃぶるようになったので髪の毛一緒に食べてないか心配で仕方がありません😭
二日前にアトピタの全身ソープに変えてみましたがイマイチ変わりはないです😣💦
だれか同じような経験された方いらっしゃいますか?💦💦💦
どうしてたら髪の毛ちぎらなくなったとか教えて欲しいです!😭

コメント

pipipipipi

うちの子は産まれた時からフサフサで、よく引っ張ったりしてました。
ある時頻繁に触るようになり、汗臭いような匂いがしてたので、全身用ではなく赤ちゃん用のシャンプー使うようになったら、以前ほど触らなくなりました。
シャンプー使用してみてはいかがですか?(´∀`)

つーちゃん

癖でギュってする場合もあるみたいですよ?

うちの息子もやっててハゲてましたがそのうちしなくなりました

サリー

生理的脱毛ではなく???
うちの子はフサフサで生まれてきたけど生理的脱毛で6ヶ月頃にはつるっ禿げでしたよ!笑
髪の毛は食べても胃液で分解されるので多分大丈夫です!✨

ふじもん

うちの子も髪の毛ぎゅーしたり耳元を両手で引っ掻いたりしていて、頭から臭いがしたので洗えてないと思い、新生児から使えるDHCのシャンプーを買いました!
顔体はアトピタを使っています。
だいぶおさまり、寝る前に頭をこすりつけてきた癖もなくなりました☺