※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ageha0429
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がお昼寝時や遊んでいる時にまだおっぱいを欲しがることがあり、お昼寝時におっぱいをやめさせる方法について悩んでいます。午前中のお昼寝をやめるとおっぱいなしでお昼寝できるようになりました。午前、午後とお昼寝を1回にすることは大丈夫でしょうか?

こんにちは!
1歳4ヶ月なんですがまだおっぱい②ってなるときがあります。。。お昼寝のときと遊んでる時ぐらいですが。
妊娠したのでやめたほーがいいと先生に言われてなかなかこの少ない回数がなくならないなーと悩んでるんですが午前中のお昼寝なしにしたらすんなりおっぱいなしでお昼寝してくれました(´・ω・`)
午前、午後とお昼寝してたんですが1回にしても大丈夫なんでしょうか??

コメント

Y

朝は起きるのすごい早いんですか?
うちは8時に起きて1時か、2時くらいから2時間程度のお昼寝だけで夜は9時には寝てます!一歳過ぎたあたりからずっとそんな感じですよ( ^ω^ )✨

• ageha0429

ageha0429

yuu🖤さんのとこと同じ感じです٩(●˙▽˙●)۶
    だいたい8時ぐらいに起きてご飯なので!うちも9時に寝るし昼過ぎに2時間ぐらい昼寝するので午前の昼寝なくても大丈夫かもしれないですΣΣ(・ω・´ )

• 8月22日
ぽにょぽっぽ

うちの子は1歳半くらいまで15回くらい授乳してましたよ┐('ω`)┌

2人目妊娠して、やめないとまずいなと思いやめました!

おっぱい一日に二、三回くらいならきっと簡単に断乳できるかとおもいます^ ^

• ageha0429

ageha0429

今日は1回だけしました!
    この時間からは欲しがらないので安心なんですが( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    断乳どーやってされましたか?!

• 8月22日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

断乳はゴールデンウィークにしようと決めていて、実家に帰ってやりました!
    私だけしかいないと必ずおっぱいってなるので!
    ゴールデンウィーク3日前からなるべく日中はどっかに買い物行って、寝る前まで飲ませないで遊んだりでしのいで、寝る前と夜中は自由に飲ませて、
    ゴールデンウィークに入ってから完全断乳で、抱っこ紐で1日目は寝かせて次の日は抱っこでゆらゆらしてたら大してぐずりもせず朝までぐっすりでした!

3日前の方が泣いたりしてたので、半分ずつに分けて正解だったのかなってくらい意外にすんなりでした^ ^

• 8月23日
あーか

うちの子は1歳過ぎてからお昼寝1日1回です(・ω・)/
回数が少ないならスパッとやめるのがいいと思います!

• ageha0429

ageha0429

ありがとうございます!
    スパッとってゆーのはもーなし!!って辞めちゃえばいいんですかね?!

• 8月22日
  • あーか

あーか

うちは辞める前は午前中1回、午後1回って感じだったので、もう辞めるよーって感じで、午前中はお出かけ、午後は牛乳かおやつに変えました!

• 8月22日
  • ageha0429

ageha0429

なるほど!!
    ぁりがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 8月22日