※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら🌸
ココロ・悩み

新潟市東区在住の妊婦です。乳腺にしこりが見つかり、超音波で検査。繊維線種と診断され、4ヶ月後の経過観察と言われ不安です。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらごめんなさい!
新潟市の東区に住んでるものです!
現在3人目妊娠9週目です✨

乳首の近くに小さなコロコロ動くしこりを1週間前に見つけたのですが
不安になり乳腺科に言ったところ
マンモグラフィーは妊娠中は出来ないので超音波で見てもらいました😰
結果6ミリくらいのしこりが見つかり画像では繊維線種言われて
その後何も検査なく4ヶ月後の経過観察でいいと言われました😣
繊維線種と言われても胸にしこりを持っているだけで不安で😰

同じような方いますか?

コメント

Mr.甘党🍰🎀

私も妊娠中しこりみたいなものを見つけて病院で見てもらいました(>_<)
その時、妊娠中であることを知らずマンモグラフィー受けてしまいましたが赤ちゃんに影響ありませんでした💨✨
私は30代なのですが、その歳で乳ガンとかはほとんど無いから大丈夫と言われ、気がついたらいつの間にかしこりは無くなっていました。
念のため他の病院でも見てもらうのはどうでしょうか??
不安を感じながら過ごすのはツラいですよね💦
なんにも無いと良いですね😣💦

• せら🌸

せら🌸

返信が大変遅くなって本当にごめんなさい😭💦
    あれから乳腺科に行きましたが乳腺線維腺腫と言われました💦
    あたしもまだ20代なので乳がんの可能性は宝くじをひかない限りないと言われましたが一応エコーマンモグラフィーをしてもらいました💦
    一応4ヶ月に一回エコーとマンモグラフィーを受けることになりました💦

経過観察が一番心配です😭

詳しいご回答ほんとにありがとうございます😭💓

• 10月4日