※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

子供は梨、林檎が苦手かもしれません。バナナやキウイ、イチゴは好きです。梨をすりおろしてもヨーグルトと混ぜても食べません。果物が苦手なのか心配です。

うちの子、果物の葡萄、梨、たぶん林檎も苦手?です

義実家行った時にマスカットと巨峰が出たのですが美味しくて息子にあげたらぺろっと舐めて出しました。

梨も最初少しかじって、出しました。

林檎も離乳食の頃にあげてましたがあんまり食べなかったです。

バナナ大好物でキウイもイチゴもサクランボとかも食べれます!

まだ冷蔵庫に梨がありますが、すり下ろしてもだめで…
ヨーグルトと混ぜてもだめでした😭

これってもう食べませんよね?😭

コメント

MAMA

甘く煮て細かく刻んでヨーグルト混ぜるとか
パンに乗せてみるとかどうでしょう?

mimika🧡

コンポートにしてみたり ミキサーにかけてゼリーにしてみたらどうですかね?😆

あや

うちの下の子はバナナとさくらんぼはあまり食べません。
無理して食べさす必要性もないと思うので大人が食べてはどうですか?

わたあめ

あんまり好みじゃないのかもしらませんね♪
ですが、バナナや他の果物で好きなものもあるようですし、アレルギーというわけでもないのですよね?
全ての種類の果物を絶対に食べなくてはいけないわけではないので
梨は嫌いなんだー、くらいでいいと思いますよ♪
旬で美味しいものは食べる子もいますから、
書いていらっしゃるように、また、美味しいものがあったときに、これ美味しいよー♪食べてみるー?ってあげてみるくらいで良いと思いますよー♪

あまじ

まだ諦めるの早くないですか?

成長したら食べてくれますよ(*´∀`*)ポッ