※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

パンツタイプの紙おむつでうんちした時、交換は脱がせて新しいものを履かせる必要があります。固形になると周りを汚さずに交換できるかは不明です。

ふと思ったのですが、紙おむつのパンツタイプでうんちした時って、オムツ交換は脱がせて新たに履かせるしかないですよね??
テープタイプだと新しいのを下に敷いてオムツ交換できますが、ウンチが固形になってくる周りをと汚さずスムーズに変えられるようになるものですか??🤔

コメント

うみzzz

パンツの脇を破いてしまえば、オムツタイプと変わらずに拭けますよ(*^^*)

クッキー

パンツタイプはつかまり立ちをし出したぐらいから使い始めましたが、うちは立ったままオムツ替えしてましたよ✨どこかにつかまり立ちさせておもちゃで遊ばせてる間にササッとやってました!

maya

パンツタイプは横破って
オムツ変えてますヽ(*´∀`)ノ

limom

パンツタイプは両側をちぎる感じで切ってテープタイプと同じように広げておむつ交換してました〜😊

わかりにくい説明ですみません😭💦

保育士です。

寝かせて変えてあげると
綺麗に変えれますよ☺️
パンツタイプはだいたい
横側を破れるよぉになってるので
変えやすいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

Y❤︎

私は新しいオムツ足に履かせておいて
古いオムツの端を破り、お尻を拭いて
足を持ち上げたまま新しいオムツ履かせてます!

おのママ

両脇ちぎって替えてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ひーこ1011

寝かせて横を破いて、お尻を拭きます。
新しいものは下に引けないので、今使ったものを折り返して外側(表面?)にお尻が触れるようにします。
その後新しいパンツを履かせてます!

Harumama

まとめて返信すみません!!
皆さんご回答ありがとうございます😊
パンツタイプは両端を破けること、初めて知りました✨
ありがとうございました🍀🍀