※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

帝王切開で2人目を予定している方からの質問です。麻酔や痛み、回復について心配しています。

帝王切開で2人以上産んでいる方にお聞きしたいです!

私は一人目普通分娩予定でしたが、陣痛がきてなかなか子宮口が開かずお産が進まなかった為、緊急帝王切開になりました。
そのときは陣痛の痛みでいつ麻酔されたのかも分からず
バタバタで出産でしたので何も考えていませんでした。

今2人目妊娠中で、まだ初期ですが今からドキドキしています。笑
次は冷静な状態での麻酔と切開。不安です。

予定帝王切開はやはり麻酔など痛いのでしょうか…?
産後の痛み、回復は1人目のときと違いましたか?

コメント

N

私の場合、2回目の帝王切開は麻酔が激痛でした。同じ麻酔科医の人がやってくれましたが、下半身に一瞬ビリビリっと電気が走ったようになって、術中も吐き気がひどく、麻酔も1回目程効かなかったので取り出される時痛かったです(>_<) 術後は副作用で頭痛と吐き気で10日間ほとんど食べれず起き上がれずで寝たきりでしたが、術後の痛みは1回目と変わらなかったです!回復までは時間がかかりましたが、、。
なので3回目…恐怖でしかないです(T_T)私も初期からずっとドキドキしてました。お互い頑張りましょう(>_<)‼︎

モロゾフ

帝王切開4度してますが、いづれも冷静です。最初は手術したこともなかったので脊髄麻酔の注射をする時にビクッとなったり小刻みに震えていましたが、2回目からは過程が分かっていたので冷静でした。ただ3番目の時の2度目の帝王切開の時は麻酔の効きが甘く相当痛い思いをしたのでその病院はやめました。3回目以降は違う病院で先生も丁寧で細かく痛くないか聞いてくれたので安心して手術を受けられました。