※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子が髪を結ぶことに悩んでいます。周囲の反応や保育園での対応について相談したいそうです。

男の子の髪ゴムについて

いつもお世話になっております✨
もうすぐ3才になる男の子なんですが、最近髪の毛を結ぶことにハマってます。
毎日のように下の女の子を髪の毛を結んでるので、「自分もやって!」っていうようにお願いしてきます。
そのまま保育園に行くこともしょっちゅうなのですが、今日上のクラスの男の子に「なんで○君は男なのに髪を結んでるの?女じゃないのにー」と言われました。
確かに男の子は結ばないけど、本人がやりたがってるから、やっていたけど、止めさせた方がいいのか悩んでいます。

皆さんはこういうことありましたか?
またどうしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

なつ

息子さん可愛いですね(o^^o)
『これはオシャレだよ』『今、◯君のお気に入りの髪型なんだよ』『男の子もオシャレするんだよ〜』、とお話したらお友達は納得しないですか?
私なら、息子さん本人が(友達に言われることを)気にしてるようなら止めさせるかもしれませんが、結びたいと思ってるなら結ばせてあげるかも。
周りに合わせて、息子さんの感性を止める必要はないと思いますよ☺️

• みー

みー

コメントありがとうございます🎵

情けないことに、言われたときなんと返していいのか分からず、うまく返答出来ませんでした😰

本人が気にしないかぎりそのままにしようと思います✨

• 8月22日
  • なつ

なつ

わかります!子供たちの言葉にびっくりしちゃうことありますよね😅

• 8月22日