※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

最近3人目が出来たので旦那とマイホームの話をしています。現在は旦那の…

最近3人目が出来たので旦那とマイホームの話をしています。
現在は旦那の実家まで車で40分、私の実家まで車で30分、旦那の職場まで車で1時間の場所にアパートに住んでいます。
上の子が来年から小学校で、保育園のお友達もほとんど同じ小学校になります。
旦那と話して、今住んでる地域に家を建てるという事になりました。

先日、旦那が自分の叔母(義父の姉で旦那の育ての親)に話したところ
「今住んでるマンション売って、そっちに引っ越そうかな」や
「半分出すから2世帯にしようか」と言われたそうです。
旦那は半分冗談、半分本気に聞こえたから
「2世帯でも気使うからそれは嫌」と言ってくれたそうです。
内心「ナイス旦那!」と思いました。

結婚当初は旦那の祖母宅に同居してましたが、その時に色々あり、旦那の仕事の都合でアパートに引っ越しました。
確かに最近義叔母との関係は良好だと思いますが、
2世帯でも同居となると話は変わってきます…。

義叔母に何かあった時は、こちらが見なくては行けなくなるのは覚悟してます。

旦那が味方なのが救いですが、こう思うのは私の心が狭いのでしょうか?
育ての親とはいえ、赤の他人に近いのに…

コメント

うぃさ

いや、嫁なら思いますよ〜😞
うちもマイホームを建てる予定なんですが、なぜか旦那が買った土地に、同居するつもりなのか、「そろそろ建てる話もちゃんとしなきゃね」と義母に言われました😱

旦那は私の事を気にしてくれて
同居はしないと言ってくれてますが、その土地に住みたいなら、手放してうちらは建て売りにしようかなんて話も出てます😂

• ゆうり

ゆうり

うちも旦那が味方なのが救いです😅
    旦那も気を使うからゆっくり出来ないと言ってました。
    ある程度の距離感が欲しいと思ってしまいます😥

• 8月22日
  • うぃさ

うぃさ

唯一旦那さんだけは味方してくれないと、やってけませんよね😞

距離感て大事だと思います✨
    近い距離になって知る事も沢山あって嫌な部分とか気になったらきりないだろうし。
    旦那さんがこのままの意思で居てくれるといいですね☺️

• 8月22日