※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

妊娠17週で鮮血が出たが、赤ちゃんや胎盤に問題なし。原因不明で不安。出血後は安静に。ストレスでの出血はないとのこと。安定期で出血経験者いますか?

現在、17wです。
今日、トイレに行った際におりものシートの3分の2くらいの鮮血が出ました。

パニクって病院に連絡してすぐ診察してもらったのですが、赤ちゃんは元気で問題ないし、胎盤も離れてて問題ないし、破水もしてないと言われ、出血はすでに止まってる状態でした。

若干、茶色の血が残ってるけどどこからの出血かはわからないから今日は安静にして様子見てみましょうということで、消毒してもらって帰ってきました。
止血剤などももらっていません。

安定期に入ったのに全然安定していません😭💦

ストレスで出血することはありますか?と先生に聞いたら、それはないと言われました。

原因が不明なので、不安です。

安定期に入ってから原因不明の鮮血が出た方はいますか?
その後も大丈夫でしたか?

コメント

セカンドオピニオンをおすすめします!

• さぁ☆

さぁ☆

診察後、出血は止まりましたがセカンドオピニオン受けたほうが良いでしょうか?😭

• 8月22日

退会ユーザー

止まったとしても、謎の不正出血って不安じゃないですか?

• 8月22日
  • さぁ☆

さぁ☆

明日電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
あやぱん

出血していて何もないことありません❗
私も他の病院に診てもらうべきだと考えます😣ちなみに「安定期」なんぞ妊娠中にはありません。常に何が起こるか分からない、それが妊娠です。

何事もありませんように。

• さぁ☆

さぁ☆

何起こるかわからなくて怖いです😭
    出血は止まりましたが他の病院に行ったほうが良いでしょうか?

• 8月22日
  • あやぱん

あやぱん

ご自身が気になるのでしたら、他の病院に診てもらってもいいと思いますし、先生に言われた通り安静にするというのであればそれでいいと思います。😊

• 8月22日
  • さぁ☆

さぁ☆

明日電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
まりの

私も初期に1度、安定期入ってからも1度出血しましたがおそらく動きすぎて弱くなってる子宮あたりが傷ついた?みたいです。
自宅安静になりましたが、次の日には出血なくなってました!
安定期入ってからの出血は普通はないのでとにかく安静にするのが1番らしいです(*'ω'*)

• さぁ☆

さぁ☆

診察から帰ってきて寝ていました💦
    仕事もしてないので動きすぎは考えられないのですし、子宮からの出血ではないとはっきり言われました😭
    しばらく安静にします😫

• 8月22日
ゆーちゃん

セカンドオピニオンをお勧めします!
安定期入ってたら胎盤も完成してるし
出血は普通ないですよ😭💦

• さぁ☆

さぁ☆

出血は普通はないですよね😭
    診察から帰ってきて出血はしてないので止まっていますが、今行ってる病院も大きな病院ですし、それでもすぐセカンドオピニオンを受けたほうが良いのか悩みます😫

• 8月22日
とまちゃん

私も現在同じです😭💦
私は急遽入院になりましたが出血が
多くなり胎盤が下がってたので😭💦
トイレと歯磨き以外はうごけません😂💦
ご飯食べる時しか座ってもダメと
言われてます😭

仕事されてますか?😭
私は介護の仕事してて土曜日夕方仕事から帰ったら出血してましてすぐ病院でした😂💦

お互い元気な赤ちゃん無事産めるように頑張りましょうね😭💓💓

• さぁ☆

さぁ☆

入院になったんですか?😭
    大丈夫ですか?
    大変なときにご返信ありがとうございます😭

原因がはっきりしてれば対処できると思いますが、私の場合胎盤も問題ないですし、経管長も異常なし、破水もないしということで、今は出血も止まっていて、とりあえず安静にしています💦
    仕事はしていないのですが、今朝家事を淡々とやっていて前かがみになる姿勢が多かったかもしれません💦

介護の仕事だとかなり体力使いますもんね😫

とまちゃんさんも赤ちゃんが無事でありますように😃✨

• 8月22日