※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けてから嘔吐があります。頻回な嘔吐やお風呂後の泣き声が気になります。病院での相談が良いでしょうか?

ロタウイルスの予防接種を17日に受けました。
他にも同時接種可能なワクチンも接種しました。
土曜日と今日の朝嘔吐しました。ロタの副作用で腸重積になることがあるのでと先生から説明を受けましたが
その中の症状で頻回な嘔吐が見られるみたいです。
1日に何回も吐いたり、機嫌も悪くなく普通に母乳を飲んでるので様子みても大丈夫ですかね?
ただの吐き戻しかなとも思ったのですが…
また関係があるかはわかりませんが
2、3日前からお風呂から出てすぐ必ずギャン泣きします。(お風呂のときだけです)
今までなかったのですが…少しすれば泣き止みます(>_<)
病院に行った方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゆきんこ

吐き戻しだと思います!
腸重積だとものすごくお腹が痛くなるので、とっても不機嫌になると思いますよ!
17日に予防接種とのことなので、ほぼ1週間経ちますし、副反応は接種後1〜2日がピークなので、様子みて大丈夫だと思いますよ!
お風呂後のギャン泣きもうちの子もあったりなかったり、たぶんその時の機嫌によるものだと思ってます!最近うちの子はパパとお風呂でギャン泣きするので困りますが…😭

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

そう言っていただけて
    安心しました!🙇
    様子をみてみます!!
    お風呂直後のギャン泣きは、
    すごい泣きわめくから心配になります(>_<)
    調べたらお風呂が好きで泣くこともあるみたいですね😅

• 8月22日