※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
子育て・グッズ

子供の髪の毛で筆作った方いたらなんで作ったのかとか作ってよかったとおもったことおしえてください

子供の髪の毛で筆作った方いたら
なんで作ったのかとか
作ってよかったとおもったこと
おしえてください

コメント

答えになってなくてすみません!
私は筆作ろうと思って
未だ切らず伸ばしています♡

作ろうと思った理由は
今しか筆は作れないからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

子供の髪って質も柔らかいですし、
今だけなので、こんなさらさらで細い髪って(。•ᴗ•。)♡

記念になると思うのでこれから作ります\❤︎/

たぬ吉

作りましたよ✨
始めは雑誌を見ていて『髪の毛で筆作れるんだ~』くらいにしか思ってませんでした。
周りの友人に聞いても、知らなかったり、作った事がある人はいなくて、どうしようかな~と思ってましたが、担当の美容師さんに聞いてみたら『産まれて伸びてきた髪の毛先は、一生に一度。本当の毛先なんだよ。切ったらまた伸びてはくるけど、一回ハサミいれてるからね~』と言われ、ものすごく貴重な物なんだと感じました❗
また、うちは女の子だったので、その子の髪で作った筆で、子どもが産まれた時に名前を書くのに使うという事も聞いて、迷わず作成しました✨
子どもはどう思うか分かりませんが、自分の髪で作った筆で自分の子どもの名前を書けるというのは、いろんな血の繋がりがあっていいかなと思いまして(笑)
まだまだ先の事ですが、お嫁に行く時に持たせようと決めてます😆

rabbit🐰

前髪だけだったので小さい筆を作りました!
旦那がお腹の中にいた頃からの本当の毛先は今だけだよ!って言われて、確かにそうだな~と思ったからです😄
言われてみれば神秘的だし、そんなに邪魔になるものでもないので作ってよかったなって思います😌✨