※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食と授乳のタイミングについて教えてください。眠気や機嫌の変化が気になります。

生後5ヶ月離乳食始めて3週目になります。朝起きて授乳と授乳の間に離乳食与えてますが...なんだか眠くて機嫌悪くなったりとうまくいきません。。。
皆さんの離乳食と授乳のタイミング教えて頂けませんか❓

コメント

maki

うちは、7:30には起こし 8:00に 離乳食+授乳です!

• まほ

まほ

ありがとうございます(´・ω・`)

• 8月22日
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

離乳食は授乳のうちの1回に
割り当てると教わりました!

なのであ、泣きそうだなと思ったら
もう作っておき椅子に座らせ
食べさせるといいと思います!

足りなそうならおっぱいを飲ませると書いてあったので

• まほ

まほ

泣きそうだなと思ったら離乳食あげるんですね😄グズグズしませんか❓❓
    明日やってみようかな....

• 8月22日
弥生

私も上の方と同様、授乳の1回を離乳食に当てています。

ただ、離乳食の量が少ないのか消化が良いのか…すぐにお腹が空くようで、ミルクなら3時間おきのところ、離乳食の後はだいたい2時間後に泣くので、ミルクをあげています。

タイミングですが、うちは朝6時半ごろに起こし、7時頃、私の膝に乗せて大人が朝食を取ると、よだれがたくさん出て、ご飯を食べたそうにしますので、その流れで離乳食へ!ものすごい勢いで完食します(笑)

• まほ

まほ

授乳の一回を離乳食にしたいんですが...そろそろ授乳ってなるとグズグズになってしまってうまくいかず😅💧💧

• 8月22日
  • 弥生

弥生

離乳食のペースはものすごく個人差があるようですので、無理せず、赤ちゃんがご機嫌で食べるようになってから授乳に置き換えていってもよいのかもしれません(*^^*)
    友人のところは1歳近くまで離乳食を嫌がっていて、食べ始めたと思ったら、すぐに大人と同じものを食べていました(笑)

• 8月22日
なみえちゃん

うちも同じく3週目で全く同じ感じです💦
6:00ミルク 10:00離乳食+ミルク
としてたんですが、
起きるのがだいたい8時くらいなので10:00ごろ眠くなってぐずったりでなかなかうまく行かず😫💦💦
なので色々試してるところですが起きて1時間後、お腹空く時間の1時間前くらいにあげるようにしたら今のところ順調に行ってます😊👍🏻
ミルクも量は減りますが飲むだけ飲ませて寝るという感じです😌

みんちゃん

片乳あげて少し満足させてから
離乳食あげるとニコニコしながら
食べましたよー♡