※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

支援センターに行きたいけど人見知りで不安。手足口病が心配。同じようなお母さんはどうしているのか気になる。

支援センター行ってあげたい…日中家にずっといるのもしんどくなってきたけど…

超!人見知りだから1人で行く勇気ない(><)

今の時期はまだ手足口病流行ってますか?

二週間前になって、もうカサブタもとれて治ったんですがまたなる時はなりますよね…

人見知りのお母さん達、
支援センターとかどうしてますか?

コメント

えむみ

いきません😂😂無理です!

  • ぽ

    今日からデビューしてみようと思います!(笑)

    • 8月23日
  • えむみ

    えむみ

    最初は保健師さんがついて行ってあげよーかー?って言われたのにそれも拒否です😂😂
    デビューすごいです!

    • 8月23日
  • ぽ

    妊娠中も仕事いけず、約2年家にいるのでさすがにきつくなってきて(笑)
    誰もいないことを祈ってます(笑)

    • 8月23日
もっけ

うちの地区は、手足口は下火です(๑>◡<๑)

人見知りですが、子供の為‼️っていぃ聞かせて言ってます(๑>◡<๑)
何回か顔を合わせるうちに他のお母さんとも話せる様になりますよ(๑>◡<๑)

  • ぽ

    そうなんですね!
    子供のためにも行ってあげたいので頑張ります!

    • 8月23日
natsu

うちも人見知りだけど
明日センターデビューします!!
色んな場所、人に慣れてもらいたくて。。☆

  • ぽ

    行ってみましたか??
    私は今日の午後から行ってみようと思います!
    緊張…(笑)

    • 8月23日
  • natsu

    natsu

    行ってきました!!
    すでにグループ出来てたりで
    あまり馴染めず皆んなで手足で
    遊ぶ時間だけ遊んで帰ってきました💦
    ぽさんはどうでしたか?

    • 8月23日
yu--mama

あたしも人見知りです😵
子供はあまり人見知りしないのでいろんなこの所に行ってしまいいろんなお母さんと話します💦

あたしが気疲れしてしまい最近全く行けてないです😖

子供に悪いと思い明日からまた支援センターに行く予定です😊
子供のため母頑張ります🔥笑

  • ぽ

    気疲れしますよね…

    支援センター行きましたか?😆
    私は今日から行ってみます!

    • 8月23日
  • yu--mama

    yu--mama

    今日行ってきましたよぉー!
    9時から行ったので誰もいなくて、のびのびと遊べました😁✌️

    明日も行く予定です!
    お互い頑張りましょう😎✨

    • 8月23日
  • ぽ

    朝1ですか?
    やっぱりその時間帯はいないですよね!
    午後1は人少ないですか?

    • 8月24日
  • yu--mama

    yu--mama

    用事があったので朝1で行きました!
    10時くらいに帰るときにほかの方が来てました🙂✨

    あたしは11時と15時におあつまりがあるのでその時間帯に行ってます!
    午後1は行ったことないです😅

    • 8月25日
deleted user

極度の人見知りなので
未だに1回も行った事がありません(´:ω:`)
行く勇気もでません(´:ω:`)

子どもの事考えたら行ってあげた方がいいのかなと思うけど
感染病が流行ってる時期はあまり連れ回したくないなとも思います(´:ω:`)

  • ぽ

    友達となら2回ありますが、1人では勇気出ませんが今日行ってみます!!子供も暇そうで(笑)

    • 8月23日
ふしし

人見知りですが、子どもが家で退屈そうなので週2位で行ってます。色んなおもちゃに食いついて楽しそうにしてますよ。他のお子さんの所に近付いていってしまうので、その時にママさんと「何ヶ月ですか?」とか少し話す程度です。うちの子はすぐまたどっか行こうとするのでそのタイミングでそのママさんとの会話は終わります。何十回と行ってますがママ友は出来てないです(^^;

  • ぽ

    ママ友は作ろうと思いません🤣
    元々友達が子供出来たって人しか友達いません🤣
    何話したらいいんだろうってなってしまって😢

    • 8月23日
むー

人見知りではありませんが、ママ友がほしい!って理由で支援センターいってるわけじゃなくて家で1人で子どもみてるのがしんどいし時間ぜんぜんすぎないからいってます♡

おもちゃもたくさんあるし部屋ぐちゃぐちゃにされても家じゃないから心に余裕できます♡
しかも支援センターでいっぱい遊んだら確実にころっと寝てくれるので家でみてるよりずっとラクですよ!

  • ぽ

    寝てくれるんですね!!
    確かに、ママ友は欲しいとは思わないので🤧
    行ってみます!

    • 8月23日
  • むー

    むー

    家で遊ぶより広いしおもちゃいっぱいだから疲れるんだと思います(❛ᴗ❛人)✧
    ママ友とかめんどくさいですよね!
    いってらっしゃい♡

    • 8月23日
マリオの母

ほぼ同じ月齢の息子がいます😊

引っ越す前に近所にあった支援センターは、とても居心地の良い場所で、ほぼ毎日のように通っていましたが、現在住んでいるところの支援センターは、行くたびにグループが出来上がっているようで、どうしても尻込みしちゃいます💦月1くらいで、近くに用事があった時などちら寄りしますが😅

息子には申し訳ないけれど、ほぼ毎日お家で過ごしています。引きこもりの日々です💦引っ越してきてから、すっかり人見知りになってしまいました。

  • ぽ

    うわー、そのグループ嫌ですね💧💧
    あんまり人いませんようにって願いながら行ってみます(笑)

    • 8月23日
みちる

人見知りすぎて行けてません…。義母にはいけって言われてますが、緊張して吐き気がしてしまって( TДT)

子どものために行った方が良いのかな?とも思いますが、まだねんねなのでお座りしてから頑張ろうと伸ばし伸ばししてます💦つらいです。

手足口病は、近隣ではあまり聞かなくなりました(*^ー^)ノ♪

  • ぽ

    吐き気わかります!!!
    でも今日デビューします!
    緊張…(笑)

    • 8月23日
  • みちる

    みちる

    おお~!!ドキドキしますね!!
    支援センターが雰囲気いいとこでありますように♪

    私もぽさんを見習って、がんばってどこか覗きに行ってみます(≧▽≦)

    • 8月23日
  • ぽ

    誰もいないことを祈ってます(笑)
    そんな事はありえないんですがね(笑)

    1回行ってしまえばなんとかなりそうですよね!

    • 8月23日
千咲

どのくらいからが人見知りでしょうか…
私は自分では人見知りな方だと思っています,
(他人と話すと体調悪くなるってことはないですが、緊張して変な会話になってるかも…?笑)

支援センターはほぼ毎日行ってます。いつも1人で行っていて、誰とも話さずに終わる日もあります(笑)子どもと一緒に遊んで子どもに話しかけてます(o^^o)
他の子と同じおもちゃで遊ぼうとしてたり、子ども同士でちょっかい出し合ってたりすると、それをきっかけにそのお母さんと話すことはよくあります。何度か顔を合わせた方とは、会えば話はするけど、連絡先交換したり一緒にランチ行ったりとかは私はまったくしてないです😁💦
家にないおもちゃがあったり、広い場所で思いっきりハイハイしたり、子どもが楽しそうにしてるので私は支援センター好きです(o^^o)

  • ぽ

    話してしまえば余裕なのですが、知らない人がたくさんいる所に行くのが辛くて(笑)

    毎日行ってるんですね!
    別に話さなくてもいいですよね!
    うん!今日からデビューして
    頑張ってみます!

    • 8月23日
  • 千咲

    千咲

    話してしまえば余裕なら、慣れればきっと楽しいですよ〜(o^^o)どのママさんもみんな最初は初めてですし💓
    気負わず行ってきてください😊気の合う方と出会えますように✨

    • 8月23日