※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しい理由と生んだ結果について教えてください。

2人以上お子さんがいる方に質問です!
もっと子供が欲しいと思った理由は何ですか?

又、生んだ結果どうでしたか?(幸せ、楽しい、体が大変、家計が大変など‥)

コメント

たつ*とも

私自身が三人兄弟で、喧嘩しつつも遊び相手がいていつも楽しかったので、子供も3人欲しいなって思ったのが1番の理由です。
あとは男の子が続いたので次は女の子だったらいいなーと、諦めきれないのもあり。笑

もちろん大変な(手が足りない)事はよくありますし、なかなか自分の時間は無いですが、下の子が大きくなってきて一緒に遊んでるのを見ていると、産んでよかったと思います♡

お金はきっと幼稚園ぐらいから大変になってくると思うので、今は必死に貯めてます笑

あやぱん

今三人目妊娠中です😁
上は長男5歳・長女3歳に恵まれています。
私は賑やかな家庭が理想なのと、親はどうしても子どもたちより先に死ぬので兄弟は多いほうがいいかななんて(笑)必ずしも兄弟みんな仲良しになるとは限りませんし、色々問題も起きるかもしれません。それでも、助け合える仲間(兄弟)が多くいたほうがいいかなっていう考え方です。子どもたちも今回の妊娠喜んでくれています😁🍀

あゆママ☆

11才女の子 2才男の子 0才女の子のママです✨
子供多いぶんお金かかるし大変なのこともありますが多い方が楽しいです❤もっと若かったらまだ産みたいです。