※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お金・保険

光熱費についての質問です。家族3人で電気・ガス・水道が1万円以内。クーラーは24時間稼働で電気代は5千円。冬は1万円。皆さんも同じでしょうか?

疑問なのですが皆さんは光熱費って1ヶ月にどれくらいでしょうか?

家族構成は 夫と私と1歳の子供の3人家族です。

うちは夫がお金の管理をしてるので
光熱費がどれくらいかかってるのかわからなかったんですが、この前初めて見たら

電気・ガス・水道 全部で 1万以内でした(8千円ちょっと)

これって安いのでしょうか?

クーラーも24時間付けっぱなしで
娘がお昼寝するときは寝室も付けるので
二台フル稼働のときもあるのに電気代は5千円です。

冬は暖房と床暖を付けるからなのか1万いってましたが
皆さんもこんな感じなのでしょうか?

コメント

あー☺りん

うちは電気9000円
ガス8000円
水道6000円
くらいです!
冬は電気が3000円くらい下がりますが、ガスが4000円くらいあがります💦
すごく安いなーと思いました✨

チューリップ

オール電化ですが、先月1万一千円でした。プラス水道代もいれたら一万三千円ほどなので、安いと思いました(^○^)

ももんが

電気*夏…5000円、冬…13000円
ガス*夏…8000円、冬…15000円
水道*7000円前後

東北地方住みなので、冬になると暖房でエアコン使ったりで高くなります。
ガスもプロパンなので凄く高いですし、水道代も地域によって値段がかなり変わるようですが、水道代がめちゃくちゃ高い地域に住んでいます。冬場は光熱費だけでかなりの出費で辛いです。

  • ももんが

    ももんが

    水道代は1ヶ月ずつ請求が来るので、1ヶ月分の料金です。

    • 8月22日
  • みいまま

    みいまま

    水道が高いって困りますね💦💦
    トイレとかお風呂とかで一番使うのに…💦💦
    冬場は大変ですね😣💭

    • 8月22日
  • ももんが

    ももんが

    光熱費があまりにも高過ぎていろいろ調べました💦水道代は地域によってかなり差があること。
    ガスはプロパンガスだと高いこと。毎月ガスの基本料が変動すること。ガスがあまりにも高くてガス会社に問い合わせもしました(;ω;)賃貸なので変えられず、次引っ越す時は家賃だけではなく、ガス会社や水道代の基本料なども調べようと思いました😢

    • 8月22日
にこちゃん

そんなに安いとこがあるんですね‼︎びっくりしました‼︎笑
今は
電気7000
ガス5000
水道2カ月に1回で2500くらいです^ ^

  • みいまま

    みいまま

    ちなみに大阪在住なんですが、場所によって違うとかもあるんですかね?
    友達に聞いても安すぎって言われますが…😅💦

    うちは大まかに言うと
    電気5000円、ガス2000円、水道1500円くらいです😅

    • 8月22日
ままりん

我が家は8人家族で
電気…12000円
ガス…4500円
水道13000円でした‼

冷蔵庫2台、クーラー24時間つけっぱなしです😣