※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、浮腫がひどいです。漢方薬を飲んでいますが、効果があるか心配です。薬を飲んでいる間はサプリメントは控えた方が良いでしょうか?

一週間前に帝王切開で出産したんですが身体の浮腫が凄いです💦足は象みたいだし顔もまぶたもパンパンです。。浮腫に効く漢方を処方してもらってるんですけどきちんと戻るんでしょうか💦あと、薬を飲んでる間はサプリメントとかは辞めておいたほうがいいですよね?DHAのサプリメントを飲みたいんですけど。。

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

出産直後はむくみますよ😭💦
太った?ってよく聞かれてました😓
徐々に落ち着くと思います😭

• ちょこ

ちょこ

顔がちがいすぎて人前になんか出れません💦笑
    早く落ち着いてほしいです(´;ω;`)

• 8月23日
ユリ♥

帝王切開で出産しました。人生で初めて浮腫むという経験をしました、大丈夫ですよ元に戻ります、私は退院して赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになってる間に気付いたら浮腫み取れてましたよ

薬との飲み合わせとかあるのでその部分についてはいいとも悪いとも言えませんが…
どうしてもDHA飲まないとならないんですか?

• ちょこ

ちょこ

私もむくみは初めてでびっくりです(*_*)治るようで安心ですが。。早く治ってほしいです!
    ありがとうございます!

• 8月23日
あまじ

浮腫みは治りますよ~
私も痛くて痛くて、看護師さんにはメディキュット履いといてしか言われず何も対処してもらえなくて辛かったですが、多分看護師不足で他の科の看護師さんがたまたま私のナースコールで来てくれて、

整形外科に忍び込み包帯を持って来て、包帯巻いて浮腫の解消をしてくれて、泣いたの覚えてます。本当辛いですよね。

退院したら、床に座る事が増えたので自然と良くなりました‼

サプリメントに関しては薬の事だから病院に確認した方が確実ですよね!!

お大事になさって下さい‼

• ちょこ

ちょこ

えー何だか対応が冷たいですね(´;ω;`)人によりますよね、、、
    たしかにベット生活よりはマシな気がします。様子見てみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月23日
もも

出産おめでとうございます!私も帝王切開で出産です。
私もめちゃくちゃ酷く、出産したのに体重が変わらなかったくらいです💦入院中は漢方飲んでました!
1ヶ月位で大分すっきりする感じでした。指輪は2ヶ月くらいになってやっと入りました😉

• ちょこ

ちょこ

最終体重ももとに戻りましたか?!💦

• 8月23日
  • もも

もも

私は驚きの19キロ増加になりました😱退院する頃には急にグッと減り、実家にお世話になっている1ヶ月間で15キロ位いっきに減りましたがあと4キロ減りません😭
    ちょこさんがあまり増加していなければ元に戻れそうですね😉

• 8月23日
ママ

むくみ、ビックリしますよね。
私も象足になった時はほんと驚きました。
でも治るので安心してください。
漢方も処方されているのであれば、早めに治るのではないでしょうか。
基本、お薬や漢方飲んでいるときは、サプリメントは、やめておいた方がいいです。

• ちょこ

ちょこ

ちなみにどのくらいで治りましたか?
    ここまで浮腫がすごいとは思いませんでしたが漢方続けてみたいと思います、お薬の件もありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日
  • ママ

ママ

2ヶ月で治りました。
    一気に治るのではなく、少しずつ治った感じです。

• 8月22日