※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

22日の男の子が授乳を嫌がり、不安に感じています。母乳外来では問題ないと言われたが、家では飲めない様子。ミルクは飲むが完母で育てたいと悩んでいます。

生後22日の男の子なんですが泣くので授乳しようとすると拒否るように体をそり返して嫌がります。なんとかくわえても甘噛みっぽいし、すぐ寝てしまいます。お腹空いてないのかな?と思って寝かせるとまたすぐ泣きます😭

母乳外来では母乳はちゃんと出てるって言われて、母乳外来の時は嫌がる様子なくすんなり飲んでくれて、、このままで大丈夫ですとか言われたんですけど家に帰るとそんな感じでちゃんと飲めてなさそうで不安で😭
ミルクだとグビグビ飲むんですけど完母でいきたいと思ってるのでどうしよう〜と思って、、なんかまとまってなくてすいません。

コメント

けみ

私も今生後23日の息子を育てています😊なんで泣いているのかわからなくて、とりあえずおっぱいあげてみるけどあげても泣いたり途中で寝ちゃって寝かせたらすぐ起きてはギャン泣きな毎日です_| ̄|○
なのでアドバイスではなく親近感からのコメントです😁💦

泣いたらお腹すいたかウンチ&おなら出したくて踏ん張って泣くか、オムツかの3つだと思ってしまって、実は眠れないだけ?と思っておしゃぶり出してみたり試行錯誤してますが、ガチャピンさんのお話を聞くとミルクは飲むようなので、乳頭混乱気味?のように感じました😳一般的に哺乳瓶の乳首は飲みやすいそうなので‥‥‥。母乳外来では特に問題なかったそうですが、心配事があればまた助産師さんに相談されるのが一番かと思います☆
わたしもまとまってなくすみませんが、お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!同じ方がいて心強いです😭!
    けみさんのお子さんはミルクも嫌がる時あるんですか??
    乳頭混乱😵なるほど、、
    そうですね!ありがとうございます!

• 8月22日
まるる

すぐ寝てしまっておろすと泣くのは、抱っこしててほしいんだとおもいます!

母乳あげる前に少し母乳ってだしてますか?

• ガチャピン

ガチャピン

そうなんですね!確かに抱っこしてると寝てくれるんですけど、母乳を飲めてない気がするのに寝てて脱水にならないか心配で、、、😰
    いちおつまんで出してはいます!

• 8月22日