※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

明日の検診は前開きの長肌着が便利です。タクシーで行き、オムツや授乳ケープ、日傘、おしゃぶりを持参します。

みなさん3、4ヶ月検診はどんな服装でいきましたか?
やっぱり前開きの紐で結んでる長肌着1枚のほうがいいでしょうか?

明日初めての集団検診なので、これもっていったほうがいいよー!とか、気をつけることはありますか?

ちなみに、家から車で30分弱で、電車では歩いて行くには過酷な場所なのでタクシーでいきます!
オムツと授乳ケープと日傘はもっていく予定です!
あと念のためのおしゃぶりも!

よろしくお願いします!

コメント

みほ

簡単に脱ぎ着できるお洋服のがいいと思います!
あとは洋服脱がして体重測ってから診察待ちの間洋服脱いだまま待っててと言われたので赤ちゃんにかけてあげられるようなタオルやストールなどがあるといいと思いますよ!{←うちの地域では脱がせたまま待たされたので}

ぽこちゃん3

肌着一枚ですか??プラス前びらきの服がいいと思います^_^
健診の持ち物プラス、オムツ・授乳道具・漏れちゃった時用の着替え・肌寒かった時のために掛けるものがあれば大丈夫だと思います^_^

たろす♡

肌着というか前開きの紐で結ぶ足元パッチンの長袖のことです!(笑)
なんて言えばいいかわからなくてすいません、、

肌着プラスロンパースみたいなので大丈夫なんですね!!

安心しましたー!
タオルケットも持参します!
みなさんありがとうございます🙇