※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

35週5日の初妊婦で、赤ちゃんの頭が下がってきているため安静と薬が処方されました。お腹の張りを計測した際、陣痛がきていることが分かり、薬の服用が増えました。初めての出産で陣痛の感じ方がわからず不安です。

35週5日の初妊婦です。
先週のおりもの検査の際、
赤ちゃんの頭が下がってきてるということで、
自宅で安静し処方された薬を飲むように言われました。

そして今日、また病院へ行き、
初めてお腹の張りを30分機械を付けて計測しました。

日頃から赤ちゃんが、お腹の中で激しく動くので
機械を付けている時も、今日もよく動いてるなーっと
思ってたら、測定後の診察時に先生に
2回も陣痛がきとるよ‼️と言われました…。

陣痛がきているなんて全くわからなかったのです。💦

今まで以上に自宅で安静にし、
1日3回目の薬が4回に増えてしました😢

初めての出産なのでイマイチ陣痛が
よくわからないのですがどんな感じですか❓

コメント

奈々ゝ

結構強い張り来てたんですかね?
それとも赤ちゃんが大分下に下がって来ているのかもしれないですね(~_~;)

私もあまりよく分からなくて
全く参考にならないと思いますが
36w3dにNST着けた時は3回は張りが来てましたがどうなんでしょうね…?

34w3dで少し下がって来たとは
言われましたが
安静指示は出たことなく
張り止めの薬も飲まず
出産したので

赤ちゃんが極端に下がってるのかもですね(>_<)

はるくんmama

張りの数値100以上とかだと陣痛かなー?って思うので
今までよりも安静にしてなきゃですね(;;)