※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
ファッション・コスメ

出産から3ヶ月が経ち、自分の身だしなみやケアに危機感があります😞💭💦買…

出産から3ヶ月が経ち、自分の身だしなみやケアに危機感があります😞💭💦
買い物など、お出かけする機会も多くなってきたので、出かけるときはきちんとお化粧もするのですが、
1日家にいるだけの日など、寝起きのままの髪の毛をポニーテールにして結ぶだけ、顔も化粧水と乳液だけつけておしまいといった感じです。
本当に10歳以上老け込んで見える気がします😞
嫌われるとかはないと思うんですが、それでもやっぱり旦那さんにほんの少しでも綺麗と思ってもらいたいし、旦那さんにも子供にも恥ずかしくない程度にはなりたいし、オシャレもしたいです👩‍💼
でも旦那さんが一生懸命働いて稼いでくれたお金なので、生活費や子供のお金、貯金に回すお金を考えると高いお金はかけられません😥💦

・家にいるときのメイクや、「これだけはしてる」など
・プチプラでオススメのケア用品やメイク用品など

もしあれば教えてください😫💦👏🏻

コメント

arar*

私も同じですよー(^^;
化粧しちゃうと子どもにつくこととか気になりますし、用事のない日はそのままです💦笑

主人が帰ってくるまでに息子とお風呂に入っちゃいますし、化粧品なかなか減らなくてすむのでいいかなーと思ってます‼💡

もう少し大きくなって、公園や幼稚園やいくようになったら嫌でもしないといけませんし、今は肌を休めてるから♪とか言ってます😂

• shii

shii

コメントありがとうございます🙌🏻✨
    化粧が子供につくの、気になりますよね😞💦
    化粧品の減りが遅いのは正直助かってます!笑
    変な劣等感みたいなのがあって、旦那さんに釣り合ってない気がして頑張らなきゃーとなるのですが、頑張ったところで旦那さん的には変わらないからどっちでもいいって感じなのでそんなに気にすることもないんですが...🙄🙌🏻
    そうですよね、もう少ししたら嫌でもやらなきゃいけないから今休んでおいた方がいいのかも!👀✨
    ありがとうございました!😊👏🏻✨

• 8月22日
はるはる

化粧は、下地(日焼け止め)、粉、眉毛、アイシャドウ(ブラウン系)だけしてます!
全部ちふれです(>_<)
塗るのは5分もかからないくらいササッとやってます💦
私も毎日ポニーテールです💨しかも前髪も全部一緒にまとめてるので、全然可愛くないポニーテール…せめてものつもりで、可愛いバナナクリップで留めてます…😂
ネットとかで可愛いポニーテール見ても、巻かないと無理じゃん!そんな時間ないわ!って思います😂

• shii

shii

チフレよいですか?👀💦
    私も試してみたいと思っているのですが...✨

そうなんですよね、ネットで見る可愛い髪型って大体巻かなきゃいけないばっかりで!😫😩
    今はポニーテールで精一杯です!
    ただ髪の毛が邪魔だから結ぶだけですが...🙄😂

• 8月22日
YJM

私も同じです(笑)
なんなら一日中家にいてちょっと買い物出るくらいなら日焼け止め塗ってスッピンです😂🙌

あとはたまに一日中家に居ても化粧しようかな?って思う時はダイソーのリキッドファンデでチャチャっと塗ってる位です💦

• shii

shii

そうなんです、コンビニとかスーパーならそのくらいならそれでいいや...とサボり癖がついてきてしまいました😟💬
    ダイソーのリキッドファンデ、見てみます!👀

• 8月23日
ピイ仔

私もです😫💨何も用事がない時は1日スッピン&メガネにヨレヨレの部屋着です💦
なるべく近場でも外出時はカラコン入れてベビーパウダーをファンデ代わりに眉毛とチークだけはするようにしています✨アイメイクは面倒だしすぐよれるので、お出掛けの時だけになっちゃってます😵
マツエク付けれればって思うけど、メンテナンスの事考えたら実際難しいですよね😞💨

• shii

shii

私もすっぴん&メガネでボサボサポニーテールです👻
    なるべく身だしなみと同じようにきちんとしたいのですが...😥
    眉毛なんて描くのめんどくさいからという理由で8年前からぱっつんです←
    二重にしたりエステ行ったりやりたいことはあるんですけど、お金やその後のメンテナンスを考えると結局諦めるしかないのが現状です🙄💬
    ベビーパウダーいいですね!試してみます!😃🌼

• 8月23日