※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

日商簿記2級は再就職に役立ちますか?子供が大きくなってからの復職時に役立つか考えています。3級は持っています。

日商簿記2級って再就職に役立つでしょうか?
子供が大きくなってからの復職の時に役立つのであれば取得を考えてます。
ちなみに独身時代は一般企業の派遣社員でした。3級は持ってます。

コメント

ゆき

銀行員ですが、簿記二級は全員取得必須でした。なので金融系では持っているのが当たり前レベルだと思います。
一級なら有利になると思います。

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    銀行となるとまた特殊そうですよね😅
    参考にします、ありがとうございました^_^

• 8月22日
はてるま

わかります(^ ^)
私は真面目に働いた証として正社員退職した直後にFP2級を取得しました☆

その後二ヶ所パートに出ましたがどちらのパートも面接時にExcelの質問を受けました(^ ^)
ご参考までに☆

• まーりん

まーりん

ありがとうございます^ ^
    背中を押していただいたので通信講座の申し込みしてきました^ ^
    実はお金払う直前で迷ってました😅
    ありがとうございます!

• 8月22日
はてるま

役立つと思います(^ ^)
なんの資格でも3級は差がつきにくいけど2級からは、「あぁ、ちゃんと勉強するチカラややる気のある人だな」と思っていただけると思います☆

何するにしてもそういったことを考え勉強する姿勢は面接時に自分の自信にもつながると思います(^ ^)

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!
    それですよね!経理の仕事にこだわる訳ではないのですが、面接時に少しでも評価してもらえるかな?って考えてます^_^

• 8月22日
ゆきだるまん

約に立ちましたよ~
子供はいませんが
サービス業パート→日商簿記2級取得し、経理事務になりました(*´▽`*)
すぐに正社員は難しいし不安なので、派遣で紹介してもらい経験積みました~
相手も、いつでも切れるし、良い人なら正社員と考えているところも多いようです。

覚えることたくさんあっても、資格取得の時の方が勉強していたしつらくないです。それに何より体が楽で…。
資格取って良かったです!

• まーりん

まーりん

わー!
    実体験ありがとうございます^ ^
    実は早速教材頼みましたー!これから頑張ります😆
    ありがとうございました☺️

• 8月22日