※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

1歳の子供に卵を食べさせるのが心配で、最近少しずつ卵黄を食べさせている。卵アレルギーの経験がある方に、アレルギーが卵黄か卵白で出たか聞きたいです。

こんにちは😃もうすぐ1才になる子供を育ててます。卵を食べさせるのが怖くて今まで食べさせなかったのですが、保育園に通わせてるので食べれるようにならないとなっと思って、ここ最近少しずつ卵黄を食べさせてます。今の所卵黄食べてアレルギー反応は見られないんですが、卵アレルギーのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいんですがアレルギーが出たのは卵黄それとも卵白で出ましたか?

コメント

みわ30

卵白で出ました(TT)
卵白3日目くらいに…( ; ; )

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。
    卵黄では出ないんですね。卵白の方で出るんですね。

• 8月22日
ぴっぴ

卵黄では反応出なくて、全卵食べさせたら蕁麻疹出ました(;_;)
でもアレルギー検査の結果、卵黄も陽性でました💦

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。全卵の方が気を付けた方がですね。

• 8月22日
リエ

娘にアレルギーはないですが💦

卵は卵白の方がアレルギー物質が多く含まれていますので、卵白で出やすいそうですよ🥚

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。卵黄よりも卵白の方が出やすいのですね。卵黄1つ食べれるようになってから卵白食べさせた方がいいんですよね。

• 8月22日
  • リエ

リエ

卵黄一個て、結構多くて大変ですけどね😅

• 8月22日
*たまちゃん*

卵黄で出ました…💦
それからは怖くて食べさせられず…

でも、食べさせないといけないですもんね💦
病院の時間確認して食べさせようと思ってます(^◇^;)

• wtnb05

wtnb05

卵黄で出たんですか?どれくらいの量で出ました?今、食べ始めたばかりで少量ですが、今のところ出てなくて、日中は保育園に行かせてるので、あげれるのが夕ごはんのときあげてます。

• 8月22日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

小さじ半分くらいで出ました💦
    アレルギー検査では卵白のほぉがキツイようなので、ビクビクしてます💦

• 8月22日
  • wtnb05

wtnb05

そうなんですね。少しずつ量増やしてってみないと分からないですね。

• 8月22日