※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

3歳女の子の習い事について相談です。現在育休中で、スイミング教室に通い始めました。仕事復帰後に習い事を始める予定で、他にオススメの習い事はありますか?

3歳女の子習い事について!

只今、下の子の育休中です!
上の子の習い事を色々考えてまして、今日から3日間スイミング教室行きます😊
来年4月から正社員フルタイムで仕事復帰するのでそれまでに色々と体験などさせて、合う合わないか見極めていこうと思っています。
仕事復帰後、タイミングを見計らってパートに切り替えて、決まった曜日のお休みが取れるようになったら習い事を本格的に始めていこうと思ってます。

スイミング以外に何かオススメの習い事、うちの子はこんな習い事やってるよーなどありますかー?

コメント

マァム

我が家は三歳になったら
ダンスとリトミック教室習います!ピアノするのにもリトミックしないとなので♪♪

• sssyumisss

sssyumisss

コメントありがとうございます!
    そおなんですね!♫リズム感覚良くなりそうで良いですねー😊
    うちの近所にもリトミックあるか探してみまーす💓

• 8月22日
涼くんママ

我が家と同じ年齢でしかも私の悩みと一緒だ‼と思ってコメントしてしまいました。すみません😣💦⤵
4月に復帰するのですが時短にして2時には仕事終えようかと。上の子を保育園から幼稚園にして習い事とか幼稚園で色々体験させてあげたいなーなんて思っているところです。
我が家はスイミングと幼稚園の放課後にある体操にしようと考えてます。小さいうちは体動かすものにして英語とかはDVDとかCDでいいかな。

sssyumisss

コメントありがとうございます!
    3歳頃になると習い事迷いますよね〜😊🤔一緒の悩みの方とお話し出来て嬉しいです💓
    そおなんですね😋
    うちの保育園、年少さんから体操と英会話を講師の先生が来てやってるんです!さらにやりたい人は月謝を払えば追加で習えるそうです👍

スイミング良いですよね〜🏊
    今日短期講習行って来ましたが、楽しんでましたよ🤗
    たしかに!英会話などはCDやDVDでも家で流していればカナリ習得してくれそうですよね😍

• 8月22日
  • 涼くんママ

涼くんママ

いい保育園ですね‼体操と英会話やってくれるなんて🎵うちの保育園もあれば幼稚園選びから悩まなくていいのにー(T△T)
    子育てって色んな場面で悩みが耐えないですね😅
    うちもぼちぼちスイミング行ってみます‼

• 8月22日

sssyumisss

そういうのがあるとは知らず、入ってから知りました😂
    幼稚園では割と教育面しっかりしてるところ多いですよね☺️
    自分の子どもがどういうことが得意なのか、習い事も楽しみですね💕

• 8月22日