※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
妊娠・出産

性別に関する悩みを抱えている方へのアドバイスをお願いします。

1人目男の子で、2人目も男の子っぽいと言われてます。まだ確定ではないですが‥
1人目から女の子がいいと思ってたんですが、結局男の子で確定した時は正直泣きそうでした、、が、お腹の中の子を否定するようで泣くのは違うかなって思い我慢してました。
それに1人目だし、2人目の予定もあったので2人目に希望を託して、、、と思ってました。
実際1人目が産まれたら可愛くて可愛くて、男の子でよかった❤️なんて思ってますが、2人目妊娠が分かってからまた女の子欲しい気持ちが復活してひらひらスカート可愛いな、とか名前はお花の名前がいいかなーなんてぼんやり考えてたらまた男の子かも?と言われてまた悲しくなってしまいました。

1人目の時みたいに、性別なんてどっちでも産まれたら可愛いとは思います。が、やっぱり女の子が良かったなぁと思ってしまう自分が嫌になります。おなかの赤ちゃんにはごめんねって気持ちでいっぱいなのに、否定してるみたいで、、、

今のところ三人目の予定はないので、私は女の子を育てる事はできないのか、、、なんて悲観的になってしまってます。

男の子2人って大変ですよね、、、大丈夫かな、、心配にもなります。

同じように希望通りじゃなく男の子2人、或いは女の子2人で、でも良かった!って思ってる方、または気持ちをうまく切り替えられた方、アドバイスください!m(_ _)m

コメント

りきゅー

1人目が男の子だったので2人目は女の子がいいなーと思ってましたが、やはり男の子でした。
まだわたしも産まれておりませんので男の子2人育児のことはわかりませんが、兄弟もとっても可愛いみたいですよ(*´꒳`*)
おんなじ顔で生まれてくるのかなー?とか性格どんなかなー?と思いながら今は過ごしています(^-^)

女の子の名前とか服とか想像するだけで楽しいですもんね、お気持ちお察しします。
うちは主人が3人ほしがってますが…(私はもういいです*笑")
我が子なら男でも女でも可愛いと思えると思うので少しずつ切り替えて行けたらいいのではないかな?と思います(*´꒳`*)

• KAISHII

KAISHII

コメントありがとうございます😄
    確かに、男の子って分かって同じような顔で産まれてくれたら可愛くて仕方ないだろうなとかも考えました😊
    絶対女の子じゃなきゃ嫌!ってわけじゃないですが、服とか名前とか勝手に妄想してニヤニヤしてたので複雑な気持ちになりました、、
    今日は悲しくなってしまったけど、メリットもいっぱいあるだろうし、いい事ばかり考えてポジティブに頑張りたいとおもいます😄

• 8月22日
ひなの

私は逆で1人目から男の子希望でした。
2人目は通院して産み分けしたくらいです😅
それでも2人目女の子だと知った時は悲しくはなかったですが複雑な気持ちはありました。でも結局生まれると姉妹ってこんなにも可愛いのか!と実感しています。
私自身男兄弟で育ったので想像もつきませんでしたが
大人になっても仲良しなど聞くと姉妹で良かったなと思っています。
それに2人目は多少余裕があるからが全てが可愛く性別はどっちても良かったかなと思えます(^O^)

• KAISHII

KAISHII

コメントありがとうございます😊
    わたしも兄がいて、男と女とひとりずつ、の感覚が自然とあったのかもしれないです。二人目は女だよね、多分!みたいな、、、だから複雑なのもあるのかなぁ。
    はやく産まれて欲しいです。上の子と2人で遊ぶのはやく見たくなりました😊

• 8月22日
くみ16

妊娠おめでとうございます。

私も一人目男の子で、二人目はまだ性別がわからないのですが…。

男の子で泣きそうになるなんて、こどもが可哀相…。

二人目妊娠がわかった時点で、回りは次は女の子がいいねぇと盛り上がってますが、私的には元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたら満足ですし。

男の子なら男の子同士良い遊び相手になるだろうし、女の子なら面倒見の良いお兄ちゃんになるだろうなぁと思ってます。

男の子でも女の子でも可愛い事に間違いないですし、元気に育ってきょうだい仲良くしてくれたら、嬉しいですね。

• KAISHII

KAISHII

わたしの兄の子も、いとこの子も男の子が多くてガチャガチャしてるの見慣れてたので大人し(く育つかはわかりませんが💧)い女の子がいいなって思ってたのです。
    よく考えたら私は兄とあまり仲良くないので、お姉ちゃんとかだったらもうちょっと仲良くできてたのかなとも思うので、同性も悪くないですね😊

• 8月22日
YM♡ih

全く同じです(><)
私もこの間の健診で男の子と
言われて…泣きました。
女の子希望でしたし、
女の子だろうな〜と勝手に思っていました。

しばらく落ち込みました😣
お腹の子に申し訳ない気持ちになりました。
性別は受精した時に自分で決めて
産まれてきてくれるていいますよね、
今は大分落ち着きましたが、
次の健診で女の子だよ!
てもしかしたら言われるかも〜
なんて考えたりしますが…

上の子にとったら同性で良かった😊
と、思えるようになりました。

• KAISHII

KAISHII

お気持ちお察しします😭
    私も勝手に女の子だろうなーって思っちゃってました💦
    わたしもはやく気持ち切り替えれるよう頑張ります❤️

• 8月22日
2B2

私も女の子欲しいなぁと思いながら…
男の子二人のママしています(笑)

次男には申し訳ないけど次男の時はショックな時間が2日続きました(笑)

でも、主さんがおっしゃる通り長男を生んで男の子のかわいさに気付きました♥️
息子たちは同性だからか同じおもちゃで仲良く遊び、長男は弟思いの優しいお兄ちゃんです。

私も三人目は予定がないので女の子のママになる夢は叶いませんでしたが息子たちが元気でそばにいてくれるだけで幸せだからもう、女の子欲しがった気持ちは気になりません。

そう思えるのは、次男が小さく産まれて、もしかしたらお腹で亡くなってもおかしくない状況のなかうまれ、元気に育ってくれているからなんです。
生きていてくれるだけで嬉しいから性別なんてどうでもよくなっちゃいました。

赤ちゃんが元気に生まれてくれますように♥️♥️♥️

• KAISHII

KAISHII

お気持ちよく分かります😭次男には申し訳ないけどショックですよね、、、
    同じような思いをした先輩が、今こうして幸せに暮らしてらっしゃると聞いて勇気出てきました!
    元気に産まれてきてくれたらいいですよね!うん、元気でます!

• 8月22日
♡♡♡♡

はじめまして。男の子3人のお母さんです。今お腹の中に、四人目がいますが、3人目の時に旦那も、私も、女の子と思っていたばっかりに、物凄くショック受けてました😵でも、男の子3人ケンカばっかりしますが、仲良く遊ぶ時は、遊んでくれて、お兄ちゃんがお世話してくれるので助かってますよ💕
四人目どっちか分かりませんが、期待半分ずつしてます💦😙

• KAISHII

KAISHII

4人のママさんなんですね!尊敬します✨
    結局男でも女でも元気に産まれて仲良く育ってくれたらそれが一番ですよね!

わたしも体力と金銭面に余裕があったら4人くらい産みたいです😄

• 8月22日
あいこりん

はじめまして!
うちは上の子が女の子で、下の子が男の子です。
でも、私は同性の兄弟の方が良かったなーって思いますよ。男の子でも女の子でも。
服もお下がり使えますし、2人で仲良く遊んでくれそうですし、同性の方が大人になった時も仲良くしてくれそうじゃないですか?実際私も弟より妹との方が仲良いですし。

同性の兄弟、羨ましいです!

• KAISHII

KAISHII

こどもの性別なんて思い通りにいかなくても普通ですよね!自分だけじゃないのに悲観的になってました💧
    確かに!お下がり使えますね!女の子だったらほとんど買い替えないといけないし、、ポジティブに捉えます😄

• 8月22日
ままり

1人目の時から女の子だったらいいな~って思ってましたが、男の子で2人目も男の子確定です。
泣くことはなかったですが、服とか見ると女の子やっぱり可愛いなとは思います。

でも息子がママ大好きでひっつき虫なので、下の子もこんな感じになると両手に花状態になると思うとニヤケます😏
男の子兄弟って騒がしく大変なイメージはありますが、それは同性に限らず異性でも言えることだと思いますし希望の性別でなくても我が子なら隔てなく愛せると思いますよ☺️。

• KAISHII

KAISHII

お気持ちよく分かります😭
    男の子って、よくちっちゃい彼氏といいますが2人に取り合いされるんでしょうか?そんな事妄想するだけでニヤニヤしちゃいます(笑)
    たしかに1人目がこんなに可愛くて愛おしいので、2人目も可愛くて仕方ないだろうな😄

• 8月22日
カナぷう

男の子二人います。私も二人目は女の子がいいなとか思ってましたが男の子でした。ですが、すごく可愛いです。
兄弟仲もいいし、お下がりの服やおもちゃも使えます。どちらもママっ子です。
下の子は生まれたときに低血糖などあり少しの間nicuに入ってましたが、性別なんてどうでもいいと思いましたね。健康で元気ならそれでいいじゃないですか^_^🎵
ママを選んで授かれたのだからそれだけで奇跡なんですよ。

• KAISHII

KAISHII

同じような思いをした方がたくさんいるようで、私も頑張らないと!と思いました😄
    悲しいのは今日までて、明日からはまた愛してあげたいと思います😊

• 8月22日
tmy☆

上も男児でお腹の中の子も男児確定です(笑)私より旦那の方が女児希望だったのであぁまた男児かって思ったし、私は女の子のお母さんになれないんだ〜って思いましたが、1学年差で年子になるから一緒に遊んだり学校通ったりってこれからのことを考えたら同性でよかったかなって本当に思います。服とかも買い足さなくていいし(笑)それに女児を育てるイメージが全くわかなくて、きっと私は何人産んでも男児のような気がします…これが最後の出産ですが💦
よく女の子だと将来一緒に買い物行ったりとか可愛い服着せて〜なんて聞きますが、私は兄2人いるせいかそういうのまったくなくって、小さい時から可愛い服とかピンク色とか大嫌いで、兄のお下がりの黒や青の服にズボン履いて髪は年中ショートカット、ままごとや折り紙より男の子と一緒に戦いごっこや木登りするような子で(笑)母と仲良くってこともないし、県外に嫁にきたので実家にもそう顔を出すことなく…完全に男っぽく育ちました。
うちの兄は男児希望で女児2人。義理の弟も女児希望で男児。なかなかうまくいかないですね(笑)

• KAISHII

KAISHII

うちの旦那は男の子だと仲間が増えて喜ぶと思います(笑)まだ言ってませんが💧
    私の母が、孫が男ばっかりなのでまた男かーと言いそうで(割とデリカシーの無い母なのです😭)聞きたく無いなぁと思ってます。
    私も自分が女の子のママになるイメージ全く湧きません!無理なのかな?(笑)
    でもたしかに一緒に買い物したり、可愛い小物買ったりーと妄想するけど、母とそんなキャッキャした覚えはありません(笑)

• 8月22日
みかん

私は姉妹を育てています。
女の子2人で、さぞかし華やかだろうと思いきや、
うちは男の子と対して変わりませんよー
毎日バタバタ、ギャーギャー動物園のようです(笑)
女の子だからって大人しいとは限りません(笑)
私も一姫二太郎の2人目男の子が希望でしたが、残念ながら女の子でした。
なかなか上手くはいきませんよね〜
でも姉妹も可愛いですよ!
3人目はまだまだどちらかわかりませんが、今はどちらでも健康で産まれてきてくれればいいなと思ってます。
周りは色々言いたいこと言ってますが(^◇^;)
気にしませーん!(笑)

• KAISHII

KAISHII

たしかにその子その子の性格もあるし、どうなるかは分からないですよね😄
    少し時間がたって、男の子って事が受け入れれるようになってきました☺️
    周りの声も気にしません!😁

• 8月24日
♥

私は女の子でも男の子でも我が子は我が子ですので性別はあまり息なりません(^_^;)))
上の子が女の子ですが次も女の子もいいし男の子もいいなという感じです😨💦
男の子だから大変?というわけではなく個々の性格はあるとおもいます😥💦
私の娘はかなりの男勝りです(^_^;)))
そこらへんの男の子よりもパワフルで毎日格闘してますよ😨

• KAISHII

KAISHII

頭では分かっていても気持ちが付いてかない状態でした😣
    でも今は、兄弟仲良くできるかなとかポジティブに考えれるようになってきました😄
    上の子が割とおとなしめなので、似るといいなと思います😁

• 8月24日
ママ

うちは3姉妹です!男の子希望でしたが、男の子かも判定をもらったときにやはり女の子が良いと思ってしまいました。ですが、のちに女の子に変わり、3姉妹になりました!さすがに子育てには慣れてきたり楽なのもあり、次に男の子来てくれてもいいなぁと思ってます😆

• KAISHII

KAISHII

男女どちらでもいいけど、どちらも育ててみたいなって思ってたので、複雑な気持ちになってしまいましたが、今では男の子同士遊べるしいいよね!って気持ちになってきました😄
    4人目!すごいですね✨私もそれくらい産めたらいいなぁ☺️

• 8月24日