※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北九州市の子育てふれあい交流プラザ、元気の森は3ヶ月少しの赤ちゃんでも遊べます。小倉南区の子育て支援センターは下曽根駅周辺にあります。

北九州市、小倉北区の子育てふれあい交流プラザ、元気の森は何ヶ月くらいの赤ちゃんなら遊んだりできますか?
主人に行こうよと言ってもらえたのですが、3ヶ月少しだとまだ早いでしょうか…
また、小倉南区の子育て支援センターはどの辺りにありますか??
下曽根駅周辺にはありますでしょうか??

沢山すみません、どれか一つでも教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

ちびびび

元気の森、三才未満のスペースがありますよ!歩けるくらいになってからの方が沢山遊べますけど^^;一度行ってみて◎だと思います!
南区北区の子育て広場、児童館など情報誌が区役所などでもらえます!
私は里帰りしてた時、かなり情報収集になりましたよ!
小倉競馬場も穴場です(^ ^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    小さい子のスペースもあるんですね!!
    安いし行ってみたいけど、お座りもハイハイも出来ない子どもが楽しめるか心配だったので一度行ってみたいです💓
    区役所で貰えるんですねー!
    区役所にも行ってみます(*^^*)
    小倉競馬場、遊べるところがあるんですか!?

• 8月22日
  • ちびびび

ちびびび

競馬場は確か週末だけだったと思いますがボールプールがあり、3ヶ月くらいなら絨毯の広いベビースペースがあるので絵本やおもちゃもありゴロゴロできて気分転換になるかと^ ^天気がいいと外を散歩してお馬さんと戯れて笑笑
    調べてみて下さい^ ^

まだ底月齢だし、やっぱり公民館や児童館がいいかもですね^ ^曜日や時間が決まってるけど沢山あるので、お気に入りの場所が見つかったらいいですね!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

競馬場のホームページ見てみたんですが、かなり遊べますね(*^^*)!!
    びっくりです!!
    とても楽しそうで行ってみたくなりました♡

公民館や児童館ですね✨
    近くのところを探してみます(*^^*)!

• 8月23日
みぃ♪

私も、3ヶ月だとまだ、児童館や、公民館などがいいと思います😃
ただ、旦那さんが、言ってくれたのは、嬉しいことなので、開園と同時に行くのがいいかな🎵と思います😊

娘も、ちょこちょこ、どちらにも遊びに行きますが、やはり、昼前に子ども達が多くなると、危ない場面も多々見受けられるため、私たちは10時に行って、人が多くなってきたかな?っていうときに帰ってます☺

今の時期は、夏休み期間中で、病気ももらいやすいので、極力行かないもしくは、朝に行ってます☺

旦那さんが、行こうと言ってる時に、色んな所に行ってみてくださいね😆🎶✨

うちも、3ヶ月頃、お花見や到津の森公園に行ったりしました😃
まだ、ねんね期ですが、5感をフル回転してますので、パパとママの楽しそうな声を聞いて、赤ちゃんも、嬉しくなると思います😊

沢山写真を撮って、記憶と記録沢山残してくださいね❤

小倉だと、朝にふれあい交流プラザに行って、お昼に小倉でランチも素敵だと思います😊🎶
今のうち、ゆっくり座れてゆっくり味わえる食事してくださいね❤
うちは、今、娘中心の、とにかく急いで食べる食事なので、主人と、もっとゆっくり座れて味わえる食事しとけば良かったー💦と話してます😁✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    児童館や公民館のほうが楽しめるんですね✨

なるほど、まだねんねの頃だし大きな子が来る前の開園時間がいいんですね😊💕
    たしかに子どもがいっぱいいいると病気も怖いです😱😱

到津の森公園、ここも楽しそうです✨
    北九州にぜんぜん詳しくないので、教えていただけて嬉しいです💕
    確かに私達の楽しそうな声を聞かせてあげたいです😊💕

ゆっくりランチ出来るのは今のうちなんですね💦💦
    楽しめる時にいろいろ行って、いろんなものを見せていきたいです✨✨
    詳しくありがとうございます💓💓

• 8月23日
  • みぃ♪

みぃ♪

あとよく行くのが、小倉の井筒屋の子供服売り場の階です🎵
    アンパンマンゾーンや、色んなおもちゃゾーンがあって、子ども達が安全に遊べる空間になってます😊🎶✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

井筒屋あまり行ったことなかったのでそんなところがあるとは知りませんでした😳✨
    情報とても助かります😭✨
    ありがとうございます💓

• 8月25日