※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま0824
子育て・グッズ

授乳中に歯で痛くなる悩みがあります。乳首に歯が当たるので辛いです。工夫やアドバイスをお願いします。

授乳について質問です。
8ヶ月の息子がいます。離乳食は2回食でまだまだ母乳メイン(完母)です。
5ヶ月頃から歯が生え始め、現在上下2本生えています。
授乳の時間はとても幸せで好きな時間だったのですが、最近乳首に歯が当たるようになり痛くて仕方がありません。
2ヶ月頃まではミルクと混合だったので、ミルクを使うのに抵抗はありませんが本人がおっぱい大好きなので納得するかどうか…
できれば自然と卒乳するまで飲ませたいと考えていました。

長くなりましたが、母乳育児を続けていくための工夫などありましたら教えて下さい😂

コメント

あき

慣れないうちは痛い時もあるかもしれませんが、すぐに痛くなくなりますよ☆うちの息子もおっぱい大好きで1歳4ヶ月で歯は14本生えてますが痛くないように上手に飲んでます(* ॑꒳ ॑* )

• くま0824

くま0824

コメントありがとうございます😌
    乳首が強くなるんですかね??慣れるのを待とうと思います!
    やはり男の子はおっぱい大好きですよね😁

• 8月22日
  • あき

あき

乳首が強くなるのもあるかもしれませんが、たぶん子どもが歯が痒かったり慣れてなかったりして当たっちゃうんだと思います(>_<)私も噛まれて痛い時がありましたが、優しく飲んでね〜って声をかけながらあげていたら、いつの間にか上手に飲めるようになっていました☆まだ痛いこともあると思いますが、もう少し成長を見守ってあげて良いと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )

• 8月22日
  • あき

あき

途中で送ってしまいました(>_<)
    本当に男の子っておっぱい大好きですよね!いつになったら卒乳できるのやら…という感じです(笑)

• 8月22日
  • くま0824

くま0824

なるほどー😃💡
    歯が生え始めの時は問題なかったのですが、ここ数日で痛みが伴うようになったので思い悩んでました😢
    私も声掛けしながら成長を見守りたいと思います😌
    うちの子の卒乳する未来が想像できません😂笑
    卒乳も課題になる日がくるかもしれませんが、好きなだけ飲ませてあげたいですね💓

• 8月22日