※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

授乳中に噛まれる悩み。離乳食始めて寂しくもあり、痛みもある。噛まれない方法はあるでしょうか?

5ヶ月の男の子を育ててます。離乳食をはじめるとこです。
完母なのですが、以前から時々授乳の時におっぱいを噛まれます😭
歯が生えてない頃から噛まれてそれでも痛かったのが最近は下の歯が2本うっすら生え始めた状態で噛まれてます。
痛い、痛すぎます🌀本格的に歯が生えたらと思うと恐怖です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
友達に噛まれた時鼻をつまむとやめるよと聞いていたのでやってるのですが我が子はより一層噛む事に気が付きました💦
離乳食はじまるからだんだんおっぱいあげるのも減ってきて寂しいんだろうなと思うと同時に噛まれるのも辛い複雑な気持ちです⤵︎

おっぱいを噛まれない為には何か方法あるんでしょうか?もしあればぜひぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いします✨🙏✨

コメント

かずずん

うちの子は強い口調で痛いって言ったら泣いて飲むのをやめました。それ以来寝ぼけた時以外が噛まれませんでした。

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    強い口調ですね!私もすこし強めに言ってるつもりなんですが、息子は一瞬動きが止まるもののそのあといつもニヤリと笑って目をそらされてしまって⤵︎ごまかされた気分になります😅
    今度噛まれたらもっときつめに言ってみます!!

• 8月22日

うちの子も噛むときがあるので、その時は、授乳中でもいったん切り上げちゃいます。めっちゃ泣きますが、噛んでママが痛かったからだよ。言葉にして伝えてます。
まだたまに噛んできますが、回数は減りました。

• とん

とん

切り上げちゃうって言うてもありますね😳👍✨
    私も伝えてるつもりだけどうまく伝わってないから噛まれ続けちゃうのかな💦
    少しでも回数がへってくれるだけでも有り難いので試してみます⭐︎ありがとうございます(^-^)

• 8月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

噛みます!時期的なものだったりもします!

• とん

とん

時期もあるんですかね😅
    私は来年の4月から復帰予定なので2月頃には断乳するつもりなのでそこまでのあと少しの時間はどうにかおっぱいあげていたいのですが。。。痛みに勝てるかどうか🌀😭🌀
    頑張ります!

• 8月22日