※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
産婦人科・小児科

産後2カ月で血が出ています。生理か悪露かわからず、病院に行くのが難しいです。産婦人科に行ってもいいでしょうか。

産後2カ月です。悪露なのか生理なのかわかりませんが血が出ています。

帝王切開で出産し、1ヶ月検診の時もまだ悪露が出ていて、その時に鮮血が出たら受診するように言われました。
その後も茶色い悪露が出たり出なかったりの日が続いてました。
完母なのにもう生理がきたのか、悪露なのか…

出産した病院は待ち時間が3時間以上かかります。生後2ヶ月の子を見てくれる人がいないので連れていくのはキツイです。
出産したところではない産婦人科に行ってもいいのでしょうか。

ちなみに上の子の時は3ヶ月で生理が再開したので、今回も生理なのかなと思っています。

コメント

ゆき

私も1ヶ月ちょっとで血が出たので保健師に相談したら生理だと言われました。確か2ヶ月までに再開する人が40パーセントらしいです。
もちろん産婦人科ならどこに行っても全く問題ないと思います。

• ほし

ほし

そうなんですね💦
    今回も早く来るだろうなとは思っていましたがまさか2ヶ月でくるとは思いませんでした😂
    一応病院に行って見ます!

• 8月22日