※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの率直なご意見お聞かせ下さい。私は旦那の実家である山の中で同…

皆さんの率直なご意見お聞かせ下さい。

私は旦那の実家である山の中で同居してます。
お義父さんは仕事をしておりこの田舎では高収入で
私たち夫婦の生命保険、車の保険、光熱費を払ってくれてます。
お義母さんは仕事しておらず
息子を見てもらったり何も無い日は朝から夕方までパチンコ三昧です。

義姉さんは最近離婚しました。
小学生の子供が2人います。

息子が昨日の夕方から高熱で
今朝病院に行ったらヘルパンギーナと
診断されました。

家には義姉さんの子供たちを預かってます。
元旦那さんのお義母さんが仕事のため預かってます。

家に帰ってから
お義母さんに息子がヘルパンギーナだったと伝えて
もしかしたら姪と甥にも感染するかもと伝えました。

そこで夕飯はどうするか?と聞きました。
そしたら義姉さんは17時まで仕事だし元旦那さんの実家も仕事でいないからと言われて
急いで夕飯準備をしました。

そして今から私は3時間だけ仕事です。
息子はお義母さんに預けてます。

私はイライラで運転しながら泣いてしまいました。
息子は熱だして夜もあまり寝てないし
朝は病院行って
帰ったら急いで夕飯の準備して
仕事行って…。
なんか疲れました。
義姉さん、お義母さん楽じゃね?って
思ってしまいます。

乱文で読みずらくてすいません。


コメント

ままり

同居解消されて
保険費や光熱費も自分達で出して
お子さんは保育園に預けて
お仕事された方が
気持ち的には楽なんじゃないかな?
と思いました( ´•ω•` )

  • ママリ

    ママリ

    私もその方が楽なんですが
    結婚認めて貰ったのも同居だから
    らしいのでなかなか難しくて😞

    • 8月22日
リーハ❤

義母さんは、まあ…楽なのかな💦子供3人見、ている時もですよね?それまでは、育児や家事などはやってきているでしょうし…。
義姉さんは離婚して働いているんですよね?楽ですかね?
めいさんが、お子さんの事で大変だったのは分かりますが、お二人方を楽じゃね?って思うのは違うと思います…。
しかも、義父さんに色々支払いしてもらってるならなおさら…。

私からしたら、めいさんの環境は楽じゃね?って感じですよ😔うちは、支払い全般全て自分達ですし、子供や自分達が体調不良でも見てもらえる人もいませんし(遠いので)寝ないで育児、仕事とか普通にこなしてました。
隣の芝生は青く見えますが、離婚して働いている義姉さんが楽だと思えないのですが…。

  • リーハ❤

    リーハ❤

    子供3人見て、ている時もですよね?→子供3人も見ている時もあるんですよね?
    です。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます。
    そういう意見があり私も考えさせられました。
    義姉さんは今年ライブ2回、飲み会も行かれて
    子供が熱だしても預けて行かれてるので
    私は可哀想と思ってましたが
    義姉さんが苦労してるのも知ってます。

    預けるといっても姪と甥はずーっとタブレットとゲームしてよくゲーセン連れて行って貰ってます。
    その間ご飯したり息子を連れて行かれたり😢

    私はワンオペ育児が羨ましいです。
    自分たちの思い通りに育児出来るし
    お祝いも。
    でもその分大変なんでしょうね⤵

    お義母さんは預かるのは幸せに感じてはいるみたいですが
    パチンコに行けないから夜お義父さんと行ってます😶💦

    私は幸せ者なんですね😊

    • 8月22日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    まぁ…どっちもどっちなんだと思います😅
    私は頼れる安心や気軽さがない分、誰にも干渉されない自由があります。
    めいさんは、周りからの援助がある分、私のような自由はない…
    結局、何かしら苦労はするんですよね〜💦💦💦
    結婚、育児ってそんなもんなんですよ😊きっと❗
    よく男性が、結婚は墓場だ!なんて言い合ってた時代がありますが…男性が結婚で苦労と感じてるのなんて女性の半分ぐらいだよ😂って言いたくなります。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    今は見てもらってる間にご飯出来ますもんね。
    でも勝手にチャイルドシートもない車で拉致られる( 笑 )
    なんか本当にメリット、デメリットありますよね☺
    少し楽になりました😊
    確かにたまに預けて出かけてます。
    それはきっとリーハ❤さんにはなかなか美容院へも行けないと思います😞
    きっと何かしら大変さはあり楽さもありますよね😊
    前向きなりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    グッドアンサーありがとうございます😊

    舅姑は厄介ですよね💦💦💦💦

    うちは、今は保育園に預けていますが仕事の休みの合間に美容院に行こうと思ってもなかなか予定が合いません😅
    主人の休みに二人をみてもらうのも可哀想なので、なんとか平日の休みの時に…とこの前半年ぶりに美容院に行きました😄
    夫婦二人でお出かけは、上が産まれてから一度もないですね😳
    お互い環境は違いますがストレスと上手く付き合ってなんとか過ごしましょう😄

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    でも義姉さんにとってここは
    実家なので仕方ないですよね😞

    お義父さんも娘、孫に会いたいみたいですし😣
    一週間会わないだけで寂しいと言ってます( 笑 )

    私も日曜日に旦那と息子と出かけた時に1500円の安いところに行ってます( 笑 )

    個室の居酒屋に行きたいです( 笑 )

    • 8月22日
もちもちちくわぶ

生命保険やら払っていただいているし、
そこまで恵まれていない環境じゃないように感じました。
うらやましいくらいです。


ただ、今日は大変でしたね。
お疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ

    生命保険は勝手に加入されて
    元々私は別にしてはいます。

    家は柱が腐って傾いてます…💦
    虫も毎日たくさんみます😢
    米も虫や幼虫、小石が入ってるのを食べてます⤵

    でも恵まれてる環境なんですね😶💦
    我慢します😣

    • 8月22日
蛇と蛙

嫁ぐってほんとただ苦労しに行くもんだと思ってます。
自分の母を見て、あー、嫁いだら馬車馬の如く使われるんやな。って思って育ちました。

めいさん、本当にお疲れ様です。
無理しないでたまには思いっきり
好きなことして気晴らししてくださいね😌

  • ママリ

    ママリ

    結婚するか悩んで親には旦那は好きだから
    地獄に行ってきますと言いました( 笑 )

    旦那からサイトメガロウイルスを感染してるので気をつけます😭

    • 8月22日
ntk¨̮♡

同居解消して
自分達で全てやるしか無い気します💦
色々払ってもらってるみたいですし、
私個人の意見としては、
十分恵まれているかと…

  • ママリ

    ママリ

    恵まれてるという意見があるので頑張ります😶💦

    たぶんそこまで我慢出来ませんが⤵
    もっと色々書きたりないんですけどきっと
    私は恵まれてるんですね😶💦

    • 8月22日
さち

義母と義姉は義父の扶養なので、めいさんが、楽か楽じゃないか決めるのは少し違うような..

今の環境が不満なら、旦那さんと今後の生活についての話合いをするのが1番の解決策かなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    義姉さんもお義父さんの扶養なんですか?😣


    結婚を認めて貰ったのも同居が条件なので
    難しいです…💦
    でも私が甘い考えなのが分かり
    改心したいです。
    でも皆さんのご意見は確かにと思うのに
    首吊って死にたいと思ってしまいます⤵

    • 8月22日
いちご みるく

色々と支払いしてもらってて子どもも見てもらえて恵まれてると思います☆
比べるわけじゃないですが、働いてて子育てしてる人はもっと大変だと思いますよ!それが日常です。

お義母さんはお義父さんが稼いでるから好きなことしてても良いと思うし、それで子どもまで見ててくれてるから十分です。
お義姉さんも働いて子ども2人育てて頑張ってると思います。

この生活が嫌なら旦那さんにもっと稼いでもらって家を出た方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    働く気はなかったんですが
    お義母さんが朝から夕方ずーっとパチンコしてるので
    私がお風呂掃除、洗濯物、夕飯の買い出し、夕飯としてたので
    辛くて働いて
    その間見てもらってます。
    でないとお義母さんのパチンコ依存症が悪化しそうで…💦

    ほんとは旦那さんと3人で暮らして
    私も働きたいです。
    そして自分たちで好きなようにお祝いとかしたいです。
    お義父さんのお金を好きに使っていいですかね⤵
    なんか感謝がなくてお義父さんの金だから好きなものカゴに入れていいよって言いますが
    お義父さんが頑張って働いた金なのにって思ってしまいます。

    義姉さんも頑張ってるのは分かります。
    でも姪と甥も躾なってないし
    うちは我が家状態です。

    もっと我慢や忍耐が必要ですね。

    • 8月22日
ママリ

皆さんご意見ありがとうございました😊

生理前でかなりイライラしてて
貴重なご意見を頂いたのに
気に触るような返信をしてしまい
申し訳ございませんでした。