※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サティコ♪
妊娠・出産

最近、朝食後に息苦しさや倒れそうになる症状が出て心配です。これは貧血の可能性がありますか?

22週目に入りました。今までこれといって特に体調の変化はなかったんですが、最近になって朝ごはんを食べたあと、
息苦しさ⇒目の前が暗くなって冷や汗、吐き気、しびれがでて倒れそうになることがあります。
なぜ朝だけなのかわかりませんがこれはただの貧血なんでしょうか??(>_<)

コメント

🐣

脳貧血じゃないでしょうか?
私はそれでショッピング中意識を失い倒れました
今は貧血の薬を処方して頂き服用しています!かなり改善されました!
一度相談してみてはどうですか?

• サティコ♪

サティコ♪

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦実際倒れてしまったら恐ろしいですね。
    貧血の薬をいただけることを初めて知りました‼今度先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 8月22日
  • 🐣

🐣

お腹から倒れたり、尻餅ついてからでは遅いので😓
    同じ週数ですね(^^)赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね✨

• 8月22日
  • サティコ♪

サティコ♪

ほんと危険ですね💦

同じ週数!!😲同じ状況の方に会えて嬉しいです✨
    まだまだ暑いですけどお互い頑張りましょう(^_^)👍
    ご丁寧にありがとうございました(^O^)🎶

• 8月22日
はじめてのママリ

熱中症の症状ともよく似ていますね(´・ω・`) 💦ポカリスエットなどで水分補給をしてみてもいいかもです…!室内でも熱中症にはなります。
でも、倒れてからでは遅いので不安があるのであれば一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• サティコ♪

サティコ♪

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、、熱中症の症状にもにてるんですね!
    朝水分補給をしっかりして次回の健診で相談してみようと思います(^_^)
    ありがとうございました(^^)

• 8月22日
ちゃい♡

脳貧血だと思います😣
わたしも同じく買い物中になって
目の前が真っ暗になって
すぐに吐き気がしてトイレに行こうとしても前が見えなくてフラフラしながらトイレまで行きました😣
いつも行くスーパーだったのでトイレがどこにあるかわかっていたのと
トイレまでの距離が近くて本当に良かったと思いました😣
産婦人科に電話したら脳貧血だと思うから横になって様子みてねって言われました😊
それからはまたこうなったら怖いと思い妊娠中、運転はほとんどしなかったです😢

• サティコ♪

サティコ♪

そうなんですね💦慣れた場所だったらまだしも慣れてない場所だったら恐いですね(>_<)
    確かにしばらく座っていると治ります!脳貧血なんですかね(>_<)

わたしも運転は控えるようにしようと思います(^_^)

• 8月22日