※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを嫌がり、お粥は容器から直接飲むと完食。スプーンで食べさせる工夫について相談です。

離乳食を初めて3週目。
スプーンが嫌なのかすぐぐずって叫びだします😣
完食も最初の週だけでした😣
離乳食の入っている容器には興味しんしんで
先程試しにそのまま飲ませるみたいな感じでお粥をあげてみたら
全部飲めちゃいました😲笑
お行儀悪いのはわかってます😣
でも完食した方が嬉しすぎて褒めまくっちゃいました笑
でもこのままスプーン拒否されないか不安です😭

どうやったらスプーンで食べさせれるのでしょうか?
なにか工夫とかされていたら参考にさせてください😣✨

コメント

ちろる🍫

私もダメで、スプーンに母乳垂らして
あげてみたりスプーンの種類色々変えまくって
やっと食べてくれてます(><)(><)

  • ともも

    ともも

    今のスプーン食べにくいのかな😣
    スプーン変えてやってみます!

    • 8月22日
mi

スプーンを変えてみるのはどうですか?💡
シリコン製、プラスチック製、木製
形やサイズもいろいろありますよね✨

  • ともも

    ともも

    スプーン変えてみます😣
    今使ってるのが底が深めなので浅めのを試してみたいと思います😫!!

    • 8月22日
ゆず

木製スプーンだと食べるっていう子、結構いますよ(*^O^*)

  • ともも

    ともも

    木製ですか!!!
    試してみます!😆👍

    • 8月22日